パッチのハイライト

推薦

良いプレイヤーを推薦することができるようになりました。高評価のプレイヤーには、定期的な報酬を受け取ることができるようになりますが、悪質なプレイすると評価を失う。
これらは、キャリアプロフィール、グループメニューなどで簡単に閲覧でき、遊んでいるプレイヤーの傾向を一目で把握できます。

グループ検索

推奨レベルの高いプレイヤーやボイスチャットの有無、ロールなど設定し、ランクマッチやクイックマッチなどに挑めるようになりました。

これはロールキューというよりも、ゲーム内で手軽につくれる制限付きのパーティ機能みたいなもので、
ランクマッチ/2ダメージ、2タンク、2サポート編成でグループ募集します!こちらサポートです!みたいなよくあるネトゲのパーティ募集みたいな感じでグループ部屋をつくることができます。

一般的な更新

  • ヒーローロールのオフェンスとディフェンスのカテゴリを統合し新ロール「ダメージ」になりました。

オーバーウォッチ:ヒーローロールのオフェンスとディフェンスのカテゴリを統合し新ロール「ダメージ」になりました。

  • 戦闘音の聞こえる範囲が25%増加
  • キャリアプロフィール上のブリジットのインスパイアの稼働時間のパーセント統計を追加
  • キャリアプロフィールのシンメトラに関するいくつかの統計情報を削除
  • キャリアプロファイルにウィドウメイカーのScoped Critical Hit Accuracy統計を追加
  • トップ500プレイヤーにはアカウントでBlizzard SMS Protectを有効にする必要があります。(携帯電話番号が必要)
  • キャリアプロフィールはデフォルトでは公開されなくなりました(デフォルトではフレンド限定)

ゲームブラウザとカスタムゲーム

  • シンメトラは1対1の対戦モードでプレイできるようになりました。

ヒーローアップデート

ドゥームフィスト

  • メテオストライク(ULT)
    • 移動速度が150%から200%に増加
  • 攻撃は最大の防御なり
    • アビリティを当てた際のシールド付与が30から35に増加  

オリーサ

  • スーパーチャージャー(ULT)
    • ULTのコストを15%削減

シンメトラ

  • 新アビリティ
    • フォトン・プロジェクター
      • ターゲットにロックされなくなりました
      • 射程が10メートルに増加しました
      • 1秒間ダメージを与えると増加したダメージボーナスも1秒間ではなく2秒間に増加
      • ダメージが毎秒30/60/120から毎秒60/120/180に増加
      • バリアに当てると弾丸を消費することなく、逆に弾を補充するようになりました
    • フォトン・プロジェクター(弾)
      • ターゲットを貫通せず、接触で爆発する
      • 発射速度が増加
      • チャージ速度が増加
      • ダメージが60(直撃)/ 60(爆風)
    • セントリータレット
      • 射出式に変更(ファラのロケットのようなもの)
      • 最大保持数と設置数が6から3に減少
      • 今すぐ最大6を6から展開できます
      • ダメージ増加
      • 減速効果の増加
    • テレポーター
      • シンメトラから最大25メートル先に設置すつことが可能
      • 入口ははチームのスポーンポイントではなく、シンメトラのの前に自動的に設置されます
      • 稼働時間は10秒間
      • ライフポイントは300
      • 色んなものがテレポート可能(例えばジャンクラットのRIPタイヤ)
      • 入口も破壊可能に
        • 入口または出口のいずれかが破壊された場合、もう一方も破壊
    • 新しいULT:フォトン・バリア
      • マップ全体に広がり、弾丸を防ぐのに十分な大きさのバリアを配置する
      • ULTのボタンをもう一度押すことで向きを変更することができます
      • 5000のライフポイント
      • 持続時間は15秒間

バグ修正

多いので重要そうなものだけ

モイラ

  • バイオテック・グラスプの回復がバリアを貫通して味方を回復してしまうバグを修正しました。

ブリギッテ

  • ジャンクラットの罠またはザリアのサージを受けてもシールドバッシュを使用できてしまう不具合を修正しました。
  • ブリギッテのシールドにジャンクラットのフラグ・ランチャーを当てるとそのままダメージを与えてしまうバグを修正しました。

ドゥームフィスト

  • 敵が壁にぶつかると同時に回避能力を使用した場合(例えばモイラのフェード、トレーサのブリンク、またはReaperのレイスフォーム)、ロケットパンチのボーナスダメージが適用されないバグを修正しました。

マップ更新

ホライゾン・ルナ・コロニーの変更点

4 コメント

  1. テレポーターと味方ウルトの連携がいろいろできそうで戦略性広がるなこれ!
    突然テレポートしてくるDVaの自爆や、高所からの裏取りハンマーダウンとかね。

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