オーバーウォッチ:4月11日にアップライジングイベント開催か。

去年のアップライジングティーザーと見比べてみましょう。

ちょっと違うのがわかりますか?

 

途中でノイズが発生していますが、ノイズが発生したときに一時停止すると

FILE 00274 ※※※※
ENTERED INTO RECORD ※(8?) YEARS AGO
SECURITY CLEARANCE CLASSIFIED

と読みにくい文字列と『CONFIDENTIAL』が『CLASSIFIED』に変わっています。

『CONFIDENTIAL』情報や規則などの機密として使われますが、『CLASSIFIED』は公的機関や国とかの機密に使われます。

よくみるとFILE 00274のタイトルはBLACKWATCHだとわかります。

また、ノイズの後にブラックウォッチのロゴが表示されることからして、今回のアップライジングはブラックウォッチ関連の出来事なのではないかと推測します。

7年前、オムニックと人類の歴史的な和平合意が結ばれる直前のロンドンで発生した、ロボット過激派組織ヌルセクターに暴動が去年のイベントであるキングスロウアップライジングならば、

その一年前に起きた出来事が今回のイベントになるんではないでしょうか。

ちなみにアップライジングのコミックをみると去年イベントで追体験したキングスロウアップライジング前にマクリーを現地に送り込んでいる。

オーバーウォッチが知らないヌルセクターの動向がガブリエルが知っていたところをみると、以前からブラックウォッチのメンバーを潜伏させてたのかと思います。

 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here