新年を迎えての一発目であるDeveloper Update

その中で『オーバーウォッチ リーグ』や『Blizzard world』、27番目のヒーローなどの気になる情報について言及がありましたので、簡単にまとめていきます。

312種類のオーバーウォッチ リーグスキンはすぐにくる

オーバーウォッチ リーグ スキン

リリース日は不明だが、1月10日から12のチームが争うオーバーウォッチ リーグのチームカラースキンがまもなくくると言及。

補足:たぶん開幕、理由は下記

現段階でこのスキンは『オーバーウォッチ リーグトークン』という新しいゲーム内通貨で購入するもので、リアルマネーでしか購入できないとのこと。ただし、リーグ開催時に一か月以内にログインすれば最初のスキンを購入する分に必要なトークンを手に入れることができる。

収益の一部は賞金やチームの給料に分配されます。

新マップ『Blizzard world』のもうすぐリリース

まだ明かすことはできないが、複数のマップも制作中とのこと

27番目のヒーローは『オーバーウォッチに不足しているところを補う何か』

リリース日は不明だが、開発内での内部テストが行われいる段階であり、オーバーウォッチに非常に必要とされるヒーローであると言及。また、新たな新ヒーローについて検討しているとのこと。

ライバル・プレイの改善

シーズン8で個人パフォーマンスの廃止や、レート格差が見直されたが、引き続きフィードバックなどを元に長期的に改善を取り組む。

オーバーウォッチの新たなストーリー

メイやラインハルトの短編アニメーションのように『ウィンストンのリコール』にどのように反応したように、他のヒーローの反応も開発している。

旧正月イベントが今年も開催!

前回の旧正月イベント『イヤー・オブ・ルースター』
前回の旧正月イベント『イヤー・オブ・ザ・ルースター』

今年は戌なので『イヤー・オブ・ザ・ドッグ』で2月16日の金曜日が旧正月(春節)です。

かなり重要なコンテンツがあり、ユーザーは幸せになるとのこと。今までのフィードバックを元にイベント中に変更を加える。

アップライジングもパワーアップして開催予定

 

アップライジング
前回の『アップライジング』

ダンスエモートの復活

メイがテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマを踊る例のアレ。

アニバーサリーイベントも開催されるので、それに伴いダンスエモートも復活します。

通常のトレジャーボックスに多数のスキンやアイテムが追加

Blizzard skinを含む、多数のアイテムが通常のトレジャーボックスに追加予定。

 

1コメント

  1. コメント見てるかわからないですが、要望です。
    スマホから見た際、最新記事の一覧の前に「今話題」「広告」「ps4の記事一覧」「スイッチの記事一覧」「pcゲームの記事一覧」があり、相当スクロールしないと、確認できません。

    何か新しい記事あるかな〜と思ってアクセスして見ても、それぞれのカテゴリに重複記事があるのかないのかもわかりづらいし、かなり無駄だと思います。
    一覧画面でのサムネイル画像も大きくてスライドしてまで全て確認して新しいものがあるか探すのは手間というか、誰もしてないと思います。

    PCから表示した際にはカッコいいデザインなのかもな、とも思うのですが、私を含めスマホからしかこういうサイトにアクセスしない人も多いと思いますので、何とぞシンプルにして頂けないでしょうか。

    マルチ展開のタイトルも増えゲーム機種別に一覧を一番上に並べるより、最新の記事を新しい順で見たいです。みんな機種関係なくOWの新しい情報を求めて見に来ていると思うので。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here