オーバーウォッチ:PTRアップデート!D.VAだけではなく、マーシーにも大幅なバランス調整!CD30秒の単体蘇生、ULTは武器やアビリティを大幅強化して空中を動き回るって!!??

18
7303
日頃の恨みを弾丸に込めて

本日、PTRがアップデートされ、D.VAとマーシーのバランス調整が実施されました。

マーシーバランス調整

 

リザレクト(旧マーシーのULT)

      • クールダウン 30秒
      • 半径 5mで一人しか蘇生できない
      • リザレクト中の無敵がなくなる

ヴァルキリー(新しいULT)

ヴァルキリーは、マーシのヴァルキリースーツを最大限に発揮し、20秒間の彼女の武器やアビリティを高める

カドゥケウススタッフ:マーシーのヒールブーストとダメージブーストビームはターゲットとそのターゲートの付近にいる味方全てに効果が適用される。

        • スタッフの有効範囲が拡張(40〜50メートル)

カドゥケウスブラスター:ダメージ、ファイアレートを向上させ、無限に撃ち続けられる。

ガーディアン・エンジェル:有効範囲増加、移動速度増加

リザレクト:ヴァルキリーを使用するとCDがリセットされ、すぐさまリザレクを発動可能になり、

ホバー:移動速度増加。自由に飛ぶことができる

再生(パッシブ):ダメージを受けても自己回復をし続ける。

ナノブーストマーシー


D.VAのバランス調整

ディフェンス・マトリックス

      • エネルギー消費量が2倍に増加

この調整により稼働時間が50%短縮します。

ブースター

      • D.Vaはブースト中にフュージョンキャノンを使用できるようになりました。

マイクロ・ミサイル

ミサイル数:18
1秒あたりのショット数:11
爆発ダメージ(Explosion Damage):8(ダメージ低下を伴う)
衝突ダメージ(Impact Damage):4
半径:1.5m(比較:ファラのロケットは半径2.5m)
クールダウン:8秒

弾速:40 m/sで直進(ファラのロケットは35 m/s)

メイのつららのように発射時に0.5秒の遅延があり、ミサイルを発射している間は発射をキャンセルすることができず、一度使用したら全弾18発を1.6秒間かけて発射する。(DMのリソース式のようなのではなく使いきり)

セルフダメージ有り

このアビリティは他のアビリティを使用している際、またはフュージョン・キャノン(メイン武器)を発射している最中でも使用可能。

ラインハルトのバランス調整

バリア・フィールドを展開中にメイン攻撃をするとカメラを動かすことが出来る。

これにより、シールドを展開している間でも、味方の居場所や戦況をより把握しやすくなります。

18 コメント

  1. トレーサーがやり玉にあげられるようになってからナーフ減ったよな
    ダイブメタはこんなんじゃ止まらんぞ、根源を叩かんと

  2. 取り敢えず武器に関しては修正するっぽいけど、ガンガンキル取りに行くサポートって違うだろ
    最近興行的に上手くいってないから焦ってるんだか知らないけど何をさせたいのかわかんねーわ、dvaもミサイルじゃなくてdm減らして防御もう一個増やすじゃダメだったんか
    発想はいくらでも生まれてくるっていった矢先にこれっすか

  3. いやメチャクチャおもろいやん
    TF2に比べてヒーラー弱すぎて違和感あったから嬉しい
    でもハルト弱すぎ

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here