gamescom 2017
gamescom 2017

ドイツのケルンにて開催される『gamescom 2017』にて新MAPと新しい短編アニメーションを公開すると告知がありました。

8月22日午前1時(日本時間)から全てのコンテンツを公開するプレイビュービデオが公開され、live配信をYoutubeにて視聴することが出来ます。

8月22日に新マップがお披露目されますが、短編アニメーションに関しては8月23日(現地時間)に『gamescom 2017』メインステージにて初公開となっています。

短編アニメーションは2016年11月4日に公開されたソンブラの短編アニメーション以来です。

今回は”誰の”物語なのか気になりますね。今年初の短編アニメーションなので、期待度は非常に高いです。

新マップに関しては、PTRの解析にて有力候補があがってます。

PTRの解析で見つかった音声には『Entering Lijiang Control Center』と『Arriving at Château Guillard(新デスマッチマップ)』の2つと、新たなマップを示唆するような『Welcome to Junkertown(ジャンカータウンへようこそ)』という3つの音声が判明しています。

https://aku-no-homu.tumblr.com/post/164255696320/athena-voicelines-for-entering-maps-i-mined-on

そのため、『gamescom 2017』で発表される新マップはJunkertown(ジャンカータウン)なのでは?と有力候補としてあがっています。

ジャンカータウンとは、オーストラリアのアウトバック周辺で起きたオムニウム融合炉の爆破で人が住める状態ではない過酷な不毛地帯になった後に建てられたガレキだらけの町であり、ロードホッグとジャンクラットの旧拠点の場所。

ちなみにD.VAのスキンであるスカベンジャーとジャンカースキンに

ジャンカータウンでは、メック同士のバトルがエンターテインメントとして人気を集めている。

とのバックストーリーがあります。

 

PTRでテスト中の新マップ『Château Guillard』はデスマッチルール専用なので、ジャンカータウンも専用マップかもしれませんが、

クイックプレイ/ライバル・プレイにて使用するマップを今年中に3つ追加予定とのことなので、ルナ・ホライゾン・コロニーと残り2つの中、1つがジャンカータウンとの可能性もあるので期待して待ってましょう。

4 コメント

  1. ジェフ「バランス調整はオレが置いてきた。検討はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない」

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here