オーバーウォッチ:PTRアップデートキタ━(゚∀゚)━!!チームデスマッチの実装やオリーサ、ウィドウ、ジャンクラット、ロードホッグの強化!

パッチのハイライト

オーバーウォッチ:PTRアップデートキタ━(゚∀゚)━!!チームデスマッチの実装やオリーサ、ウィドウ、ジャンクラット、ロードホッグの強化!

2つの新しいゲームモード(デスマッチ/チームデスマッチ)がアーケードに追加されました。

新しいゲームモード:デスマッチとチームデスマッチの追加

デスマッチでは、1人のプレイヤーが20ポイントを獲得するまで8人のプレイヤーが対戦します。プレイヤーは、対戦相手を倒すたびに1ポイントを獲得し、環境ダメージ(例:崖から落ちる)または自傷によるダメージを受けて死亡した場合は1ポイントを失います。このポイントは、新しいスコアボードで確認でき、最初に20ポイントを獲得したプレイヤーが勝利となります。

チームデスマッチでは、1チームが30ポイントを獲得するまで、4人のプレーヤーからなる2つのチームが対戦する。プレイヤーは、対戦相手を倒すたびにチームの1点を獲得し、環境キル(例:崖から落ちる)または自傷ダメージを受けて死亡した場合はチームの1点を失います。プレイヤーが復活する前に蘇生(マーシーのULT)した場合、死亡の対応ポイントは敵チームの得点から差し引かれます。このスコアリングは、デフォルトのスコアボードで確認でき、最初に30ポイント獲得したプレイヤーが勝利となります。

どちらのモードも従来あるマップでプレイが可能ですが、エリア制限や特別な復活システムが導入されています。

  • Hanamura
  • Horizon Lunar Colony
  • Temple of Anubis
  • Volskaya Industries
  • Dorado
  • Eichenwalde
  • Hollywood
  • King’s Row
  • (TDM only) Black Forest
  • (TDM only) Castillo
  • (TDM only) Ecopoint: Antarctica
  • (TDM only) Necropolis

また、デスマッチ/チームデスマッチ用のマップとしてChâteauGuillardという新マップを追加。。

新しいデスマッチマップ:ChâteauGuillard

ChâteauGuillardはフランス南東部のアネシー近くに位置しています。何百年もの間、影響を受けたギヤード家の財産であり、革命後数年間に家族の力が衰えた後、徐々に荒廃してしまいました。最近、シャトーは新たな所有者を発見しました。タロンの代理人ウィドウメーカーは、家族の先祖の家に戻ってきました。

一般

  • いくつかのデータフォーマットの変更が実装されています

これにより、将来のパッチでダウンロードサイズを減らすことができますが、今日のパッチが従来のパッチよりも大きいことを意味します。

ヒーローの更新

アイコン ジャンクラットジャンクラット

  • コンカッション・マイン
    • 2つ所持可能に。

先に置いといてけば、こんなにも跳躍することができます。

  • RIPタイヤ
    • タイヤの移動速度が30%アップしました。
    • 壁のぼり中は時間制限がありません。

オリーサ

  • フュージョン・ドライバ
    • 射撃速度を20%増加した。
  • プロテクティブ・バリア
    • バリアのサイズが20%増加
    • バリアの形状が変更され、より多くの角度(下側)から身を守れるように。

デカい…。

アイコン ロードホッグロードホッグ

  • テイク・ア・ブリーザー
    • 移動中に使用できるようになりました。
    • 回復中に受けるダメージが50%減少しました。

D.VAの自爆が1000ダメージなので、残りHPによるが逃げれなくてもテイク・ア・ブリーザーを使えば生き残れる。脱出した赤ちゃんD.VAを爆発するまでに倒し、ライフで受ける!といった芸当ができるよね。

アイコン ウィドウメイカーウィドウメーカー

  • グラップリングフック
    • クールダウンが12秒から8秒に短縮されました
  • ヴェノム・マイン
    • 影響を受けたターゲットは壁を介して表示されます(ウィドウメイカーのみ)

ユーザーインターフェース

  • カスタムレチクル設定(Controls> Options> Advancedの下にあります)に「Outline Opacity」オプションを追加しました。これにより、プレイヤーはレチクルを囲む黒い輪郭の不透明度をコントロールできます

 

8 コメント

  1. 微妙な調整だなー
    元から使われてるウィドウジャンクラは使われ続けるだろうね
    あとのultタンク二匹は結局ultタンクのまま

  2. オリーサの弾速アップは結構違うんじゃね?
    もともと弾速遅くて当てにくい部分がネックだったわけだし・・・

  3. オリーサのネックは移動速度だろ
    速さが命のゲームなのに機動力の無さがトップクラス
    自衛スキルも微妙、ultも微妙、他のタンクより抜きん出てる部分が無い
    サージから抜け出せるのが唯一の長所かねえ

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