オーバーウォッチ:XBOX ONEにてルシオボールの実績(トロフィー)が確認される。
オーバーウォッチ:XBOX ONEにてルシオボールの実績(トロフィー)が確認される。

ルシオ ハットトリック

1試合のルシオボールにてゴール、セーブ、アシストをきめる。

セーフハンド

ルシボールにて3回セーブする。

ボレー

ルシオボールにて3メートル以上の空中からゴールを決める。

EstadioDasRas

また、PC版のカスタムゲームで選べるマップにて『EstadioDasRas』が表示されてます。

表示されているだけで、実際に遊ぶことはできないですが近いうちにルシオボールが遊べるのではないでしょうか。

そもそもルシオボールを知らない人向けに解説

ルシオボールとは、去年のイベント『サマーゲーム2016』の期間中に遊ぶことが出来た新モード(今でいうアーケードモード)

試合は3vs3方式で操作キャラクターはルシオのみで行われるサッカーゲームですが、

体当たり(ドリブル)、近接攻撃(パス)、サウンドウェーブ(シュート)のように使い分け、サッカーボールを巧みに動かすことができ、アルティメット技であるサウンドウェーブは従来のシールド付与技でなく、範囲内にあるボールを引き寄せるといった攻撃にも守備にも使える切り札のような性能になっており、単純でありながら奥が深い非常に楽しいサッカーゲーム。

そういえば、去年のルシオボールでは稀にルシオ以外のヒーローでプレイできてしまうバグがあったんですよ!

本来のゲームでは敵にダメージを与えることができないので死ぬことはありませんが、場違いのヒーローはダメージを与えたり、しまいにはキルすこともできることができるので、逃げ回るルシオをひたすら虐殺していく阿鼻叫喚な試合に…。

 

オーバーウォッチ民としては思い出深いルシオボール。

去年のサマーゲーム2016は8月3日に開催されたので、2017版もその時期あたりにくるのではないかな。

初めてのイベントなだけあって、サマーゲーム2016ではトレジャーボックスのみでしか限定アイテムを入手できませんでした。2017では特別に旧サマーアイテムをダストで交換できるようになってくれれば取り逃した人にも嬉しいんだけどね。

日本ゲンジ手に入らなかった人多いんじゃない?

4 コメント

  1. 価値云々は言いたいことある人多いかもしれないけど、ボックスから出すことが正義ってのもおかしな話だと思うから、ダストで交換できるようになるのは歓迎すべき話だと思うよ。当時入手できなかった人に加えてプレイしてなかった新規勢もいっぱいいるだろうし、その人達にとっても良いニュースになるはず。
    長文失礼しました。

  2. […]  おばそく!(仮) 【オーバーウォッチ】サマーイベント2017で新ヒーロー『ドゥームフィスト』が追加…http://gaigai3.com/2017/06/24/post-10344/  おばそく!(仮) オーバーウォッチ:XBOX ONEにてルシオボールの実績… […]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here