新しいヒーロー:ドゥームフィスト(オフェンス)

ドゥームフィスト
ドゥームフィスト

ロール オフェンス

HP250 パッシブで最大+150のシールドが付与

■攻撃は最大の防御なり(パッシブ)

ダメージを与えると時間経過で消滅するシールドが30付与され、最大150シールドまでつく。

■ハンド・キャノン(メイン攻撃)

ロードホッグの近距離射撃と似たような射撃速度で6×11(66ダメージ)のショットガン。

装弾数は4でリロードは自動で行われる特殊な武器。ヘッドショット可能。

■サイズミック・スラム

前方にジャンプし、地面を砕く(範囲攻撃)。

クールダウン:7秒

地面を砕いた際に距離によって10-125ダメージ。敵はドゥームフィスト側に小さなノックバックをする。

■ライジング・アッパーカット

昇龍拳のモーションで敵を上空に吹き飛ばす。

クールダウン:7秒

ダメージは50。跳躍したあとはゆっくりと落下していくのでロケットパンチを狙ったり、スラムで逃げるといった行動も出来る。

■ロケットパンチ(サブ攻撃)

クールダウン:4秒

長押しでパワーをチャージし、離すと前方に突進して49-100のダメージを与え敵を吹き飛ばす。さらに敵を壁に叩き付けると49-150の追加ダメージを与える。

スタン属性あり

■メテオストライク(アルティメット)

発動後上空に飛ぶ。着地点を指定後メイン攻撃で地上に突撃する。

中心は300ダメージ。離れれば離れるほどダメージは減少していく。

合わせて読みたい

トレジャーボックスの変更点

  • 入手したことがあるアイテムの排出率を大幅に減少
  • 入手したことがあるアイテムが排出された際のゲーム内通貨を増加

ハイライト保存の実装

最近のゲームプレイに基づいてハイライトを自動的に生成し続けます。 「今日のトップ5」に分類されているこれらの自動生成ハイライトは、毎日表示され、24時間(ゲームクライアントにパッチが当てられるまで)続きます。

ハイライト保存
ハイライト保存

自分のゲームプレイを12秒間キャプチャする機能がゲームに追加され、オプションメニューの「ハイライトのリクエスト」で、選択した1つのボタン(ハイライトスロットあたりのボタン)に割り当て保存することができます。

ハイライトは「Recently Captured」という新しいセクションの下に保存され、ゲームクライアントにパッチが当てられるまで続き、最大36個のハイライトを保存できます。

ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存

PC上ではこれらのハイライトがエクスポートされる品質を選択するオプションも用意されており、Windows 8以上のオペレーティングシステムでは60 FPSで最大4K、Windows 7では最大1080pをサポートしています。

ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存
ハイライト保存

一般

攻撃チームが明確な優位性を持ち積極的にプレイしているときに、防御側の時間稼ぎを制限するために復活タイミングを調整しました

カスタムゲームとゲームブラウザ

  • カスタムゲームのキャプチャーフラッグの設定の下にある “Flag Carrier”オプションのテキストを明確にしました
  • 発射可能な武器を持たないヒーロー(ウィンストン等)の「射撃速度」と「射撃重力」の項目を削除
  • 最小移動速度が50%(以前は10%)に変更されました
  • プレイヤーは Limited1v1試合でロードホッグを選択できなくなりました

ユーザーインターフェース

  • レティクル作成機能を実装
照準を自分好みにカスタマイズ!
照準を自分好みにカスタマイズ!

引用元:imgur

  • マーシーの「Stethoscop」スプレーの名前が「Heartbeat」に変更されました
  • 6v6エリミネーションマッチから集められた統計情報がキャリアプロフィールの統計に追加されるようになりました
  • 引き分けのゲームは、プレーヤープロフィールの下にリストされている勝率の計算に含まれなくなりました

ヒーローのバランス調整

アイコン D.VAD.Va

ディフェンス・マトリックス

  • ディフェンス・マトリックスで敵のアルティメット(ULT)をかき消したときに鳴るサウンドエフェクトと新しいボイスラインを追加。

アイコン ゲンジゲンジ

木の葉返し

  • 木の葉返しで敵のアルティメット(ULT)を跳ね返した時に鳴るサウンドエフェクトと新しいボイスラインを追加。

アイコン マクリーマクリー

フラッシュバン

  • スタンさせたターゲットは大幅に減速し、スタンした敵が(特に空中)で滑っていくようなことが減ります。

開発者のコ​​メント:この変更により、ゲンジやルシオのような高速で動くターゲットに対して効果的。

アイコン リーパーリーパー

シャドウ・ステップ

  • ボイスと特殊音声の聞こえる距離が大幅に減少

開発者のコ​​メント:シャドウ・ステップは、敵の隣に移動する方法として利用するといった使い方は意図していませんが、ワープ音の聞こえる距離が大きすぎてワープが困難になるほどになっていました。この変更により、リーパーはこそこそ動けるようになります。

アイコン ラインハルトラインハルト

ロケットハンマー

  • スイング速度が10%増加

開発者のコ​​メント:以前のアップデートでラインハルトのロケットハンマーには、レイテンシの高いプレーヤーがより速くスイングできるという問題がありましたがこのバグを修正し、標準の振り速度を上げました。また、当たり判定に細かなバグを見つけたのでこちらも修正。全体的にハンマーの振り心地は良くなるはずです。

アイコン ザリアザリア

グラビトンサージ(ULT)

  • サージの影響を受けたすべてのターゲットで移動能力を無効にする

開発者のコ​​メント:過去において、ヒーローがザリアのグラビトン・サージを脱出できるアビリティはかなり恣意的でした。これをクリーンアップし、敵が閉じ込められたときにすべての移動能力を使用できなくすることでグラビトン・サージの全体的なパワーを高めています。

 

8 コメント

  1. ドゥームフィストもろともトレーサーで相変わらず全部ぶっ壊せるね
    今必要なのはバフではなくナーフ、ダイブメタを壊したいのかそれともトレーサーを活躍させたいのか
    両方かもしれないけどちょっと適当すぎるね

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