PS Plus:2017年8月のフリープレイに『Life Is Strange』『RIVE』キタ━(゚∀゚)━!!

playstation.com

PS Plus:2017年8月のフリープレイに『Life Is Strange』『RIVE』キタ━(゚∀゚)━!!

フリープレイ

Life Is Strange

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PS4®
・「フリープレイ」
・提供期間:2017年8月2日(水)~2017年9月5日(火)

『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲーム。

主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べていく物語。

steamレビュー

このゲームをプレイするのがプレイヤーであることは間違いありません。ですが、プレイヤーが動かしているのはプレイヤー自身ではなくマックスというひとりの女の子であることをプレイヤーは遊んでいるうちに幾度となく認識させられます。どう行動するかの判断と権利は確かにプレイヤーに委ねられてはいますが、その行動の結果に対する感情をマックスは必ずプレイヤーに伝えてくるのです。
プレイして一時間も経てば(あなたが余程サイコパスなプレイを求めていない限り)あなたはこう思うことでしょう、「マックスを助けてあげたい」と。そしてクリアする頃にはマックス、彼女の親友であるクロエ、更にはこのゲーム自体との深い絆を感じることになると思います。

このゲームは私がそうだったように、あなたにも他にはないゲーム体験をさせてくれる、私はそう信じています。

出典元:steam

RIVE

・発売元: レイニーフロッグ
・フォーマット:PS4®
・「フリープレイ」
・提供期間:2017年8月2日(水)~2017年9月5日(火)

セキュリティーシステムから次々と生成される多種多様な敵ロボットを撃破し、母船からの脱出を目指すシューティングゲーム。

steamレビュー

コンソールでも配信中。配信当初よりコンテンツも増えて調整されたので最終的なレビューを書こうかと思います。

「360度狙える2Dシューティングアクションゲーム」
PV通りの爽快感とステージギミックが特徴的で、配信当初は狙って撃つ楽しさが得られにくいほどシビアでしたが調整されて緩和されています。またノーマルモード、ミッションモード、アリーナなどコンテンツが豊富で、クリアした後ワンクレジットプレイしかなかった当初とは大きく変わりました(ワンクレジットプレイは鬼)。シビアなゲームスタイルだけは抜きたくないという核となるゲームスタンスは守られており、難しさはあるがやってられないほどトライ&エラーを要することは無くなりました。物語もほんわかしていて良かったです。
ゲーム内容としては、撃つ以外に特殊武器を状況によって使い分ける必要がありアクションスキルを試されます。やられても即リトライできるので難なく再開できます。ロックマンXやってたという方なら、雰囲気やBGMも似ている箇所があるので懐かしさを感じられるのではないしょうか(水中ステージ等)。

結論としては、「2Dシューティングもたまにはいいか」という方にはクオリティの面でも満足いただけると思います。

出典元:steam

スペシャル

Premium Musical Notes NieR Music Concert “滅ビノシロ再生ノクロ”

Premium Musical Notes NieR Music Concert "滅ビノシロ再生ノクロ" Premium Musical Notes NieR Music Concert "滅ビノシロ再生ノクロ"

2016年12月14日(水)に発売された映像作品『NieR Music Concert & Talk Live Blu-ray 滅ビノシロ 再生ノクロ』。これをPS Plus視聴アプリとして再構築した『Premium Musical Notes NieR Music Concert “滅ビノシロ再生ノクロ”』が明日7月28日(金)よりPS Plus加入者限定にて配信が決定しました。

同コンテンツはPS Plusに未加入の方でも、「専用アプリケーション」の「おためし再生」から映像の一部が視聴可能です。感涙の名曲たちをコンサートの映像とともに。「NieR(ニーア)」シリーズがお届けする音と映像のエンタテインメントを、PS4®でぜひ体験してください!

1コメント

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here