ジャンクラット
ジャンクラット

公式フォーラムにて『ジャンクラットのコンカッション・マインは90ダメージに減らす』という一般ユーザーが立てたスレッドにGeoff Goodman氏が現れ、ジャンクラットのバランス調整をしていると言及し話題になっています。

スレッド:『ジャンクラットのコンカッション・マインは90ダメージに減らす』
Posted by GreyFalcon

ジャンクラット:
– コンカッション・マインのダメージを120から90に減少
-スティール・トラップダメージを80から110に増加
– コンカッション・マインのクールダウンを10秒から4秒に

リザルト
– 罠+地雷 = 200 ダメージ
– グレネード+地雷 = 210 ダメージ
– 罠と合わせればより致命的
– バランスを考えて、同時に2個の地雷は仕掛けることはできず、HP200の敵を倒すことはできない。
– グレネードと地雷のコンボ
– コンカッション・マインを4秒にすることで、ジャンクラットの機動力と生存能力をあげる。

出典元:公式フォーラム

というバランス調整案を議題にし、他のユーザーと議論していたスレッドなんですが

Geoff Goodman氏は上記を引用したうえで、

目指している方向は近い。現にコンカッション・マインを2つ投げれるようにしてテストをしている

2つ投げれるようにしたら、飛ぶ込みに使った後ダメージを与えつつ脱出したり、ファラの対しては地雷シャンプで接近しつつ、残りのマインで仕留めにいくといったクールなことができる』とコメント。

また、『ジャンクラットのアルティメット技であるリップ・タイヤもより良くすることを目指していて、タイヤの移動速度やライフの増加をした実験をテストしている。両方はするともりはないけど、どちらの場合でも信頼できるはず』とジャンクラットの調整には力を入れてる模様。

出典元:公式

いずれきたるPTRでの調整案がこれになるという保証はありません。「ロードホッグの調整と一緒にジャンクラットのバランス調整もするんだな」といった気持ちで期待して待ってましょう。

6 コメント

  1. ジャンクラはc4クールタイム速くなればなーと思ってたけどついに来たか
    しかしだめーじ1/4現象きっつくね?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here