オーバーウォッチ:ドゥームフィストのコンボは覚えた?実装前にめくりや最大ダメージ、ロケットパンチの特徴など覚えておこう。

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ドゥームフィスト
ドゥームフィスト

ドゥームフィストのコンボは覚えた?実装前にめくりや最大ダメージ、ロケットパンチの特徴など覚えておこう。

ドゥームフィストの特徴

  • 壁に密着している敵に対しては壁ドン追加ダメージが発生しない。
  • ドゥームフィスト同士が最大溜めロケットパンチをしてもお互いにダメージ無し。
  • Reinhardtのチャージ:  ラインハルトがノックバックをしダメージを受けるがドゥーム側はダメージ無しでシールドが30付与。
  • D.Vaのブースト: D.VAがノックバックをしダメージを受けるがドゥーム側はダメージ無しでシールドが30付与。
  • ゲンジの風切り:ゲンジはノックバックをしないがダメージを受ける。ドゥーム側もダメージを受ける。
  • ロードホッグのチェーンフック: ロケットパンチの動きをとめることができます。
  • オリーサのファーティファイ: ノックバックはしないがダメージは半分受ける。
  • オリーサのストップ!:ロケットパンチ中でも引っ張られる。
  • バスティオンセントリーモード:バスティオンはダメージを受けるが所定の位置にとどまり、セントリーモードは解除されません。
  • アナのスリープダーツ
  • ジャンクラットのトラップ:ロケットパンチでは設置系のトラップを破壊してしまうので動きが止まってしまう。
  • ソンブラのハック:現実的ではないが、ロケットパンチの動きを止めることができる。
  • マクリーのフラッシュバン: ロケットパンチの動きを止めることができるが、瞬時の判断が難しい。
  • ザリアのバリア:ロケットパンチのノックバックは受けるが、0ダメージなので0チャージ判定。
  • ザリアのバリア:スラムの衝撃波はダメージ判定はあるのでパワーチャージできる。

ドゥームフィストの基本コンボ

メイン射撃キャンセルがわかりにくいのでスローの方をgifに


メイン射撃→ロケットパンチ→メイン射撃×2

  • ダメージ:270-350
  • シールド:30付与

スラム→メイン射撃→アッパー→メイン射撃→微溜めロケットパンチ→メイン射撃×2

    • ダメージ:450-540
    • シールド:90付与


補足:スラムで敵の飛び越えても画面を敵に合わせればめくり攻撃ができるよ。


スラム→メイン射撃→ロケットパンチ→メイン射撃×2→アッパー→メイン射撃

    • ダメージ:500-560
    • シールド:90付与


メイン射撃→ロケットパンチ→メイン射撃→スラム→→メイン射撃→アッパー→メイン射撃

    • ダメージ:510-565
    • シールド:90付与


ロケットパンチ→スラム→→アッパー→メイン射撃×4

 

 

 

 

格ゲーかな?

5 コメント

  1. 格ゲーは好きだけどFPSは照準ズレやすくて難しいわ・・・
    でもこんだけ減らせるならマスターしたい

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