6月1日 PTRアップデート

パッチのハイライト

新しいアサルトマップ:Horizo​​n Lunar Colony

 

人類の新たな宇宙探査に向けての第一歩として建設されたHorizo​​n Lunar Colonyの目標は、人類と猿類に対する長期の地球外居住の影響を調べることでした。科学者の研究は、突然、基地との接触やコミュニケーションがすべて失われるまで、非常に有望なことを証明した。

新しいレジェンダリースキン

  • 鬼ゲンジ/婦警D.VAスキンが通常のトレジャーボックスに追加

カスタムゲームとゲームブラウザ

  • プレイヤーの重力と弾丸の重力を変更できるようになりました
  • ノックバックの大きさは、ノックバック効果を持つ武器や能力で変更できるようになりました
  • ジャンプの高さを変更できるようになりました

バランス調整

アイコン マクリー マクリー

  • デッドアイ
    • ターゲットは0.8秒ではなく0.2秒後にロックを開始します
    • 最初の1.0秒間に蓄積されたダメージは20から80に増加しました(最初の1.0秒後の1秒あたりのダメージは変わりません)

アイコン リーパー リーパー

  • ザ・リーピング(パッシブ)
    • 敵を倒した時に現れるオーブを削除
    • 敵ヒーローにダメージを与えると20%回復するように

アイコン ロードホッグ ロードホッグ

  • 頭の当たり判定のサイズが20%減少
  • スクラップガン
    • 弾丸のダメージは33%減少
    • ファイアレートがは30%増加した
    • クリップのサイズが4から5に増加しました

UIの変更点

  • ソーシャルメニューの「グループ」セクションでプレイヤーを強調表示することで、プレイヤーの最もプレイされたヒーローのクイックサマリーを表示できるようになりました(表示される統計情報は、モード/ルールセットに基づいて動的に変更されます)
  • キャリアプロファイルに新しい「すべてのモード」オプションが追加されました。プレイヤーはすべてのゲームモードから組み合わせた統計を見ることができます
  • キャリアプロフィールに新しい「すべてのシーズン」オプションが追加されました。これにより、プレイヤーはすべてのシーズンから組み合わせた統計を見ることができます
  • 「与えたダメージ」の統計は、複数の場所で「ヒーロー:与えたダメージ」に置き換えられました
  • キャリアプロフィールの統計には、新しく 「バリア:与えたダメージ」統計と、バリアとヒーローに対するダメージを組み合わせた「与えた全てのダメージ」統計が追加されました
  • 平均はプレイされたゲームの数ではなく、10分のスライスで計算されるようになりました
  • 「このマッチを評価する」オプションはマッチの終わりに表示されなくなりました

バグの修正

一般

  • メーターが完全に満たされた後にプレイヤーがオンファイアメーターで進行を失う問題を修正しました
  • Newヘルスパックの再取得タイマーが正しく表示されないバグを修正しました。

アーケード

  • エリミネーションで音声がただしく再生されないバグを修正しました
  • エリミネーションで眠っている敵の頭上にZzz表示を正しく表示しなかったバグを修正しました。

ライバル・プレイ

  • 最初の勝利があなたのキャリアプロフィールに負けとして現れたバグを修正しました

カスタムゲームとサーバーブラウザ

  • 3v3エリミネーションプリセットを表示しているときに、サマリーに適切な設定が表示されないというバグを修正しました
  • プレイヤーが無効な設定の組み合わせで[設定]ページを終了しようとしたときに表示されるエラーメッセージを明確にしました
  • ヘルスパックが無効になった後でも、フラッグとエリミネーションマップのキャプチャにヘルスパックの照明が表示される不具合を修正しました。
  • トールビョーンのアーマーパックがカスタム設定で無効になっても機能していたバグが修正されました。

ヒーロー

  • アルティメット発動時の音声がスタンで正しく再生することが来なったバグを修正
  • D.VAのメックがを呼び出した時に殺されると彼女がスタックしてしまうバグを修正
  • ゲンジの風切り直後に手裏剣を射出すると効果音が正しく音声が再生されなかったバグを修正
  • オリーサの“Satisfied with Protection”の音声を修正
  • オリーサのスーパーチャージャーがペイロードに轢かれてる間、壊されてるのを未然に防いでた問題を修正
  • ロードホッグのジャンケンシュタインスキンの説明でタイプミスをしてた問題を修正
  • 敵のプレイヤーが一定の距離内にいる場合、Sombraを検出できるバグを修正しました(ステルスがアクティブだった間に)
  • シンメトラがVishkarとArchitechスキンを装備してると髪型が不自然になる問題を修正
  • ウィドウメイカーのグラップリングフックがオアシスの飛行ドローンに影響してしまうバグを修正
  • New[XB1 / PS4]マーシーがリラックスエモートをするとスカートが足の内側に引っかかる不具合を修正しました
  • Newラインハルトのロケットハンマーのアニメーション速度に影響を与えるバグを修正し、武器が揺れている間に反応しないように。
  • Newオリーサのフュージョンドライバーを発射する際に動きが遅くなるバグを修正

マップ

  • Volskaya Industriesでプレイヤーが落下デスした際に氷が壊れなかったバグを修正。
  • NewプレイヤーがAnubis神殿で意図しない場所に到達するのを修正したバグを修正しました。
  • NewソンブラがEichenwaldeで意図しない場所に到達するのを修正したバグを修正しました。

UI

  • HotS関連のアイテムがロック解除状態なのにロックされてるように見えたバグを修正
  • 他のプレイヤーが既に観戦モードで見ている時に他のプレイヤーを見るとチャットでエラーメッセージが表示されてしまう問題を修正
  • メインメニューでチャットウィンドウが高くなりすぎてメニューオプションがブロックされる不具合を修正しました
  • デュエルゲームで使用不能であるヒーローが正しく表示されなかった問題を修正
  • Report Playerのテキストボックスにテキストが折り返されない不具合を修正しました。

情報元:公式

 

6 コメント

  1. フックすかしてもホッグ側に勝てる要素が多すぎたから妥当なとこでしょう、右クリ即死はすごいくだらなかった
    ただレートあがりすぎでは?

  2. 豚は妥当な調整。裏取り合戦のときに豚だけ有利すぎた。お手軽単体確定キルはチームプレイを意識したゲームデザインにもそぐわない。
    そもそも引っ張った敵を味方が追撃したりもう一発ショットガン入れればいいだけだしな

  3. 豚がニンジャ殺せなくなってさらにニンジャが暴れまわるね
    どこいってもゲンジしかいねーしBlizzardは調整下手くそ過ぎ

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