姿を一定時間隠すことができるソンブラのアビリティ”光学迷彩”

非常に強力なアビリティですが、起動時と解除後に行動までの遅延があり“もっさり”と感じてしまう人は多いのではないでしょうか。

そんな”もっさり”な光学迷彩を機敏に使用することが出来るテクニックが話題になっています。

なんと!このテクニックを使う光学迷彩解除後の遅延を無くし、解除時のセリフも喋らないという。

ソンブラのテクニック(バグ):光学迷彩中に空中エモートで解除をすると瞬時に行動が可能

やり方は非常に簡単

光学迷彩中に空中でエモートをする

たったこれだけで機敏に動けるようになります。

実際にこのテクニックを使用した動画を見てみましょう。

通常:光学迷彩で射撃解除

光学迷彩+空中エモート解除で射撃

もちろん射撃だけ恩恵があるわけではなく、光学迷彩からのハックやEMPの行動が速くなります。

通常:光学迷彩でハック解除

光学迷彩+空中エモート解除でハック

敵側で使われると姿を現した瞬間に行動しているのがわかります。

また、動作を早くするだけではなく光学迷彩を解除した際にソンブラが喋らなくなります。

 

非常に使い勝手がいいテクニックですが、明らかにバグなのでいつかは修正されます。

ゲンジの風切りジャンプのように使ってもペナルティは無さそうですが、バグではあるので使う方は慎重にね!

2 コメント

  1. バグだからってなんでもかんでも修正するのはどうかと思うなあ
    エッジブースト削除もゲーム性崩壊させるものではないし間違っていた

  2. でもこんなクソみたいなバグはさっさと直すべきだよな
    ボイスなしディレイなしだとソンブラ強すぎるから設定されてるものなのにな

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here