アップデート後からマーシーを使うとレートが以前より上がらない上に負けたらごっそり減るんだが?

オリーサ追加のアップデートと一緒にマーシーのダメージブースト関連の投票や戦績などが追加されましたが、アップデート後から以前のマーシーと比べてレートが上がりにくいとの情報が入りました。

情報元:公式フォーラム

投稿者は

「以前のマーシーは勝った時のレートが25-30ほど増加し、負けた時は20-25を減少するんだけど、パッチ後から勝利したときのレートが15-20、負けた時なんて30も下がるようになった。」とのこと。

また、レートが上がりにくくなったと報告をしているユーザーも複数みられ、もしかしたら新しく追加されたダメージブースト関連の統計が悪さしているんじゃないかなと指摘

 

 

 

この投稿に公式は、「ダメージブーストの統計値の問題は今後のパッチで修正する」と予告しており、「他にも原因があるかもしれないので引き続き調べる」とコメントを残しています。

 

 

 

簡単に説明するとダメージブーストで算出されるスキルレーティングが影響しなくなってるから以前よりレートが上げにくいってこと

そういや、昔のルシオも似たようなことあったなぁ

 

1コメント

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here