【オーバーウォッチ】PTRアップデートキタ━(゚∀゚)━!!サーバーブラウザ機能、CTFの常設化、バスティオンの大幅調整が目玉。

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新機能:サーバーブラウザ

カスタムゲームにてサーバーを立てれるように。

マクリーのコンバットロールのクールダウンを下げたり、ファラのミサイルスピードをあげたり自由自在

フレンドのみ、招待、パブリックの公開設定で制限することも

 

新モード:キャプチャーフラッグ

イベントだけで終わらせない!アーケードモードにキャプチャーフラッグが常設

カスタムゲーム内にネパール、麗江タワー、イリオス、オアシスのMAPを追加

バランス調整

 アナ

  • 新オプション:ナノブースト センシビリティ
    • ターゲットした際の感度調整設定を追加

アイコン バスティオン バスティオン

  • セントリーモード
    • モードチェンジにかかる時間を1.5秒から1秒に短縮
    • 拡散値を50%増加
    • 弾が発射された始めから終わりまで拡散値が最大に
    • 装弾数が200から300に増加
    • 発射された弾はヘッドショットすることができなくなりました
  • 偵察モード
    • 拡散値を25%減少
    • 装弾数を20から25に増加
  • 自己修復
    • 移動中に使用可能
    • アビリティ2ではなくセカンダリファイアにキーを変更
    • ダメージを受けても中断されないように
    • D.VAのディフェンスマトリックスのようなリソースメーターを追加
  • タンクモード
    • タンクモード時のボーナスアーマーを削除
  • パッシブ追加
    • セントリーモードまたはタンクモード時に受けるダメージが35%減少

アイコン D.VA D.Va

  • ディフェンスマトリックス
    • ロードホッグのチェイン・フックやトレーサーのパルス・ボムといった飛翔物をブロックする前に、設定された最小距離を移動する必要がないよう変更。これは、飛翔物がディフェンス・マトリックスによってブロックされる前に移動しておくべき最小距離が設定されていたもので、今回の変更に伴い発射時の距離と関係なく各飛翔物がブロック可能となる。

 

アイコン メイ メイ

  • クリオフリーズ
    • クリオフリーズ中でも味方はメイをターゲットにできるように

クリオフリーズ中でもゼニヤッタの調和のオーブ等を付与できるよってこと

アイコン マーシー マーシー

  • リザレクト
    • 味方が復活している間、マーシーもダメージを受け付けない
  • カデュケウススタッフ
    • 心頭滅却中のゼニヤッタに対してターゲットすることができなくなりました
  • 新しい個別設定
    • ガーディアン・エンジェル 感度調整設定を追加
    • カデュケウスス・タッフ 感度調整設定を追加

 ソンブラ

  • 個別設定
    • ハック 感度調整設定を追加

アイコン トールビョーン トールビョーン

  • リベットガン
    • 弾薬はリロードアニメーションの初期段階で補充されるように

アイコン ウィドウメイカー ウィドウメイカー

  • 個別設定
    • グラップリングフック 感度調整設定を追加

アイコン ザリア ザリア

  • 個別設定
    • プロジェクトバリア 感度調整設定を追加

アイコン ゼニヤッタ ゼニヤッタ

  • 個別設定
    • 調和のオーブ  感度調整設定を追加
    • 不和のオーブ  感度調整設定を追加

 

アイコン ロードホッグ ロードホッグ

  • スクラップ・ガン
    • 拡散率を20%減少。
  • チェイン・フック
    •  ターゲットが2mから3.5m前方に引き寄せられるよう変更。
    • クールタイムを6秒から8秒に増加。
    • ロードホッグはフックの有効性が全面的に引き下げられるが、銃のフックを使用しない状態でより有効となる。

アイコン ウィンストン ウィンストン

  • クリティカルヒットを受けるサイズを15%縮小。
    • ウィンストンの頭部のヒットボリュームが異常に大きく、想定よりも多くのダメージを被っていた。

 

 

 

Eichenwalde

 

  • ペイロードが城のドアを通過した後、もう2番目のゲートが閉じなくなりました。代わりに、損傷した出入り口からの瓦礫が部分的に入り口を塞ぐ。

開発者のコ​​メント:攻撃チームが城の入り口を通過すると、マップは非常に重く積み重ねられ、防御側に有利になります。この変更により、違反行為にはより多くの入場オプションが与えられ、地図の全体的なバランスが改善されるはずです。

バグ修正

一般

  • コミュニティホイールのキーバインディングが正しく表示されない問題を修正しました。
  • コントロールマップの最初のラウンド後に一部のキーバインディングがデフォルトに戻ってしまうバグを修正しました。
  • ラウンドの最後に前のレシピエントが残った後に、新しいプレイヤーに表彰カードを再計算して渡すことができたバグを修正しました
  • プレイヤーがゲームのロビーを離れた後でも、経験が得られた際のオーディオエフェクトが引き続き再生されるバグを修正しました。
  • Environmental damage to barriers no longer counts toward the “Damage Blocked” statistic

ライバルマッチ

  • 第2ラウンドの試合で「残り60秒」と「残りの30秒」の音声が再生されない不具合を修正しました。

ヒーロー

  • ルシオの “Sound Barriers Provided”統計が正しく計算されなかったバグを修正しました。
  • 沙悟浄スキンが装備されている状態で、ラインハルトのシールドの表示がおかしくなるバグを修正しました。
  • ロードホッグがフックされたターゲットを引っ張りながら自由に回転できるバグが修正されました
  • ソンブラのトランスレーターが空中に突き当たってしまう問題を修正しました
  • トレーサーの「Clock’s Tickin」スプレーがヒーローギャラリーのサムネイルと一致しない不具合を修正しました

マップ

  • オアシスの階段にトールビョーンのタレットを設置できなかった問題を修正しました
  • ハイライトイントロがLijiang Towerの建物の屋根についた問題を修正しました

1コメント

  1. DVAのDMは、弾発車後に、発射された弾丸が一定以上の距離を進んで初めて消滅対象だった。
    つまりホッグのゼロ距離接射とかパルスボム直付けはDM内でも消せなかったし、グラビトンサージも地面に撃てば発動してた。
    このアプデで、ゼロ距離でも弾丸がキャンセルされるようになると、ホッグ接射も直付けパルスも地面サージも無効化されるようになると思われる。

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