旧正月イベントが絶賛開催中の オーバーウォッチ (Overwach)ですが、バスティオンについてGeoff Goodman氏が次回のPTRにて大幅調整すると言及しました。

公式フォーラムにて

Geoff Goodman:

Here are some high level stuff we’re likely to have testable in the next PTR:

Recon Mode – Lowered spread and increased magazine size, to help with general viability in this mode.

Sentry Mode – We’re looking at focusing this mode into more of a tank-buster and barrier-buster mode, while also making it feel less suicidal to be transformed. To that end we’re testing stuff like increased spread and removing headshots, but taking less damage while transformed.

Self-Repair – We’ve been testing a few big changes to this that are feeling really good so far. Currently our internal build has Bastion able to use Self-Repair while moving and also having it no longer interrupted when taking damage. To balance that out it is now on a resource system (similar to the route D.Va’s defense matrix went). These changes have turned this ability from a more niche rarely used ability, to a much more powerful and core survivability tool.

We’re still testing and tweaking things with Bastion but we’ll hopefully have a PTR build coming fairly soon so you guys can try it out!

 

次のPTRでテストできる可能性が高い変更点がいくつものあります

偵察モード – 拡散率を下げ、マガジンサイズを増やして、このモードでも普通に戦えるようにします。

セントリーモード – 私たちはこのモードをより多くのタンク対策とバリア対策に意識し、同時に捨て身で使うといった使い方を変えたい。そのために、私たちは拡散を増やしたり、ヘッドショットの除去などのテストをしていますが、変形中のダメージは少なくなります。

自己修復 – 現在、私たちの内部ビルドでは、移動中に自己修復を使用することができ、ダメージを受けても中断されなくなりました。バランスをとるためにリソースシステムを採用している(D.VAのディフェンスマトリックスのような)これらの変更によりこのアビリティは、めったに使用されていない機能から、より強力で中核的なサバイバルツールに変わりました。

私たちはまだバスティオンでテスト調整していますが、できれば早めにPTRの用意をしたい。

 

 

もっと簡潔に

偵察モード:拡散率減少、装弾数増加

セントリーモード:被ダメージは減少するがヘッドショット不可や拡散値増加

自己修復:D.VAのディフェンスマトリックスのような消費型になるが、移動可能でダメージで中断されない。

 

 

 

メインウェポンは精度と装弾数が悪かっただけで性能自体はそんなに悪くない

バスティオン 偵察モード

バスティオン 偵察モード タイプ  アサルトライフル
ダメージ  20 – 6
射程距離  26 – 50 m
移動速度  5.5 m/s
連射速度  8 rps
装弾数  20 発
リロード  2 秒
 ヘッドショット  可能

ソルジャー76 パルスライフル

ソルジャー76 ヘビー・パルス・ライフル タイプ  アサルトライフル
ダメージ  20 – 5
射程距離  35 – 55 m
連射速度  10 rps
装弾数  25
リロード  1.5 秒
 ヘッドショット  可能

 

自己修復も回復量は毎秒75(アナの回復一発分)で申し分ないし、ダメージ中断と移動不可のダメリットがなくなるならリソース式でも全然あり

セントリーモードはどうだろう…

 

バスティオン全然使ってないからわかんないよおおおお!!!!

 

6 コメント

  1. これはバスティ使いには嬉しいかな?
    単体は更にソル以上ってことでしょ?
    ヘリックス無いけど。セントリーで十二分。
    後セントリが堅くなるのは良い。なにげに直ぐ溶けるから。
    hs除去は攻撃か防御かで分かれそう。
    防御なら即溶かされない感じだし
    攻撃は正直HS無くても変わらん。

    個人的には弱いバリア復活で良い気がするけど。

  2. 超強化じゃない?
    今までピンポイントでしか使えなかったバスティオンが、トータルで使っていけるようになるのは大きいと思う
    セントリー一本じゃなくなるだけで全然使いやすい

  3. うーん 強化と言えるか微妙な所

    偵察モードの強化は嬉しいけど自己修復が無限に使えなくなるのか・・・
    セントリーモードは完全に弱体化 ハルトの盾を割るだけなら変わらないかな?

  4. セントリーは弱体化っぽいけど、全体的にやれることが増えそう
    強化かどうかはまだわからないけど、偵察が歩くだけのモードじゃなくなるのはありがたい

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