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【オーバーウォッチ】PTRの再調整についてどう思う?←「D.VAは強化前よりも弱くなるとか…」「ソルジャー放置でいいのか」

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2ch(sc) PCアクション板のまとめ

97: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 12:24:59.61 ID:sEONuEyO0

PTRにて再調整

Roadhog Hook
– Added some more line of sight checks towards the left/right of a potential hook target.
This means it should be easier to hook someone who is sticking halfway out of a doorway, or behind a thin pole, etc.
These checks are also used for the persistent line of sight check, so if a hook target moves behind a slim object like a stump or a lightpole, they won’t be released anymore.
– Hooked targets are now slowed heavily while they are stunned, even if they are in the air.
This means if someone is strafe jumping away from you and you land a hook, they are a lot less likely to slide out of line on sight, breaking the hook.
– Fixed a bug that could allow you to hook someone and pull them behind you if you spun around before the hook landed.

Ana
– Biotic Grenade duration reduced from 5s to 4s

Sombra
– Hack cooldown reduced from 12s to 8s

https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20752599717#post-1

関連:オーバーウォッチ】PTRに追加の調整キタ━(゚∀゚)━!!ソンブラが使いやすくなるぞー!!

104: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 12:32:13.31 ID:Y+LBPK4C0
>>97
フックの細い棒の後ろに隠れたのを捕まえても外れないようになったのとフックに捕まれた対象は空中にいても減速する
更にフックでこっちに来る前に回って場外に落とすのはできなくなったってことかね
これなら豚も生き残れるんじゃね

121: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 12:53:02.65 ID:1unKurjo0
>>97
おお、ソンブラのハックリキャがバリ早くなるな!
アナのそれはグレネードの効果時間が短くなるってことか

107: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 12:35:27.77 ID:SgOSfZWBd

ブタくん弱体化どころかバフやんけ

今までことごとくワンパン回避してきたほとんどグリッチのクソアナども
殺しまくったるでな

125: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 12:55:16.20 ID:nxF5dfJkM
ソンブラハックやっと修正か
ハックによる妨害キャラの癖して、CTクッソ長いせいで、ハックできねーってマジ意味わからんかったからな

132: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:04:42.00 ID:5A5H0llWr
豚とザリアとDVaのピックレートほぼ変わらねえじゃねえか
なんでDVaだけnerfなんだ

137: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:27:52.17 ID:w5SdTGWu0
>>132
単純にハルト、ザリア、DVA、豚から3タンク選ぶ現状が
ハルト、ザリア、豚の固定になっただけだよな・・・

133: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:07:04.25 ID:eQDLHIn00
タンクメタが嫌なんでしょ

134: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:11:26.59 ID:Q1rFBzaU0
豚もはや強化じゃん

135: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:19:29.61 ID:b/PMaLqO0
自爆で中身も死ぬようにするだけでいいわ

141: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:38:07.89 ID:M2AqayEl0
ソンブラは野良ランクマでは使えるレベルになりそうだな
8秒ごとにハックできるなら結構強いだろ

142: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:41:43.97 ID:1unKurjo0

現状ソンブラは「味方が仕様を理解してない」のが一番の問題だから
何言われようとランクマにもっと積極的に出して
説明もしながら周囲に理解してもらうのが手っ取り早い

でないといざソンブラに大幅なBuffがきたときに
仕様理解してない味方のせいで蹂躙されかねない
ソンブラはそんな性能を秘めてるからね

143: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:42:25.98 ID:GhaFYygW0
アナdvaナーフはわかるんだけどハゲ放置でええの?

144: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 13:48:19.06 ID:SFawvp350
ハゲっていう大きなデメリットを持ってるからねしょうがない

146: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:01:23.57 ID:VS50iOoc0
アナは更に弱体化か

147: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:06:08.04 ID:5R6cEYjsp
グレのcdが5秒から4秒だから微bufじゃないの?

151: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:14:41.28 ID:+O6jZRQc0
>>147
cdじゃなくて回復効果アップ時間が短くなる
そもそもグレネ5秒おきに投げてなかったでしょ

148: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:08:47.45 ID:VS50iOoc0
アナグレの効果時間が短くなってるから弱体だな

149: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:10:50.93 ID:WhNjcRG/d
これくらいじゃアナは居なくならんな

150: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:14:10.39 ID:VS50iOoc0
居なくなって欲しいのはルシオの方なんだが

152: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:18:34.36 ID:eLDRXKGj0
ハルトとルシオにも手加えろよ

154: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:22:19.65 ID:CPlg28l3p
ハゲは他のオフェンス使えない身からするとこのままでいいわ
てかハルト弱体化してくれ

156: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 14:26:06.11 ID:e5zbTvfN0
ハルト弱体化したところでハルトがピックされ続けることに変わりはないんだから
更にシビアになって押し付け合いと暴言が増えるだけだぞ

164: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 15:25:35.37 ID:JubAdEJk0
アナ回復だけかと思ったら効果時間だから回復妨害のやつも4秒か

195: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 16:33:41.27 ID:ONqGBChjr
ってかプロらは「フック一回で簡単殺せるのは問題があった」
って豚のフック修正には肯定的だったのになんでbuffするのか
そしてD.VAがnerfされすぎのままだしな
アナの修正はいいけど

196: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 16:36:38.05 ID:7dsT/ZoZH
納得できるフックの当たり判定ならいいけど
ならないんだろうなぁ・・・・

206: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 16:56:48.25 ID:lzzQsoQ00
そもそも豚なんてフックが全てなんだから
フックを弱くするとかありえんわ
フックあてるのもエイムいるんだしこれを弱くしろとか意味不明
アナとかクソメイも死んで当然だし
豚に捕まったのは自分の立ち位置が悪いんだから不満なんざ無いわ

209: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 17:07:36.61 ID:KCS+XJlh0
DVA弱くなってしまうん?

211: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 17:10:34.61 ID:FRAxzX31d

一説には強化前より弱くなると言われている

DVA弱体化しないで、対タンクのリーパーとかバスティオンを強化すれば良いのに

‐PTRの変更でDVAのダメージは約8.3%ナーフされた。


—————
変更前は1発あたりのダメージが3で、ショットあたりの弾丸数は8だったので3 * 8 = 24 dmg

変更後は1発あたりのダメージは2でショットあたりの弾丸数は11なので2 * 11 = 22 dmg

1 –  22 / 24  = 0.08333
—————

これだけでも十分弱体化されてるが、開発は距離減衰のことを忘れてるのではないか?

DVAの距離減衰は2段階ある(10-20m)。変更前であれば1発あたりのダメージは3から2、そして2から1となる。

しかし、PTRでは確認した限り距離10mのダメージは半減している(2 > 1)。変更前であれば10m地点のダメージは1/3しか減らない(3 > 2)。

最終的に10m以上の距離では変更前のダメージの約68%しか与えられていないことになる。


—————
変更前@10m…2 * 8 = 16
変更後@10m…1 * 11 = 11

11 / 16 = 0.6875
—————

これはかなりのダメージナーフになる。開発がこれを意図しているとは思えない。至近距離での8.3%のダメージ減に加えてアーマーも減少しているせいで、DVAは使いものにならなくなっている。

:後で確認してみることにする。しかし、DVAの距離減衰を意図的に変更するようなことはしていない。データ上も変化はなく、次のように現状維持されている:距離減衰開始は10メートル、上限は20メートル、ダメージ減衰率は距離に比例して最大30%減となる。

引用元:d3watch

279: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 18:51:16.20 ID:AKI/Na2ga
DVA減ればマクリーピックしてもいいですか?

280: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 18:53:49.40 ID:DebwHDMAM
D.VA減ればファラが増えるよ

281: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 18:55:58.85 ID:TLTzj/Wg0
Miroも言ってたけどソルジャー野放しにしてDvaだけNerfしたらソルジャーメタになりそうだが

282: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 18:57:55.91 ID:M33Y2aM40
ハゲ調整されてないのは意味わからんわ

283: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 18:59:08.82 ID:DqhIoqIn0
Dvaナーフされてもソルジャーがこのまんまだったらリーパーさん出番なし

285: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 19:08:11.21 ID:eQDLHIn00
でもenvyは結構リーパー使うんだけどな

286: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 19:08:17.34 ID:LPxoblVS0
強いほうだぞ

287: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 19:12:08.77 ID:JubAdEJk0

ソルジャーいたとしてもD.VAが消えたらリーパー全然使えるで

一番の原因はD.VAのDMでリーパーに襲われてる味方を簡単に救えるちゃうのが問題なんだし
コントロールや防衛なんかは普通に見かけるようになるんじゃねえかな

攻撃は遠距離で撃ってくるソルジャーがキツすぎて活躍できそうにないけど

292: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 19:23:31.28 ID:2DMOmn/h0
DVAはアーマーごそっとなくなったからリーパーのultタンクになったんじゃなかったっけか

297: UnnamedPlayer 2017/01/11(水) 19:36:44.40 ID:jx0gIPMe0
dvaのnerfがまんま来るとしたら76対策はスナとかハンゾーで瞬殺っていう苦し紛れの対策しか思いつかん

引用元:2ch(sc)

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コメント

  1. 匿名 より:

    実際鰤的にはD.vaが死ねばリーパーが息を吹き返すからタンクゲーは減るやろって思ってるんだろうけど
    そう簡単にいくのかね

     
  2. 匿名 より:

    フックしかない(お手軽ガバ判定瞬殺コンボ)

     
  3. 匿名 より:

    D.Vaをナーフは当然だけど、だからって使い物にならんレベルまで下げちゃあかんでしょ・・・。そして必死にアナナーフしてるけど豚ソルが強いままなら寧ろ完全固定になっただけな気が。

     
  4. 匿名 より:

    ダメージ減らしたんならdmしながら攻撃出来るようにして欲しいな