【オーバーウォッチ】PTRでソンブラ強化されたけど、なんかパッとしないよね…。

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2ch(sc) PCアクション板のまとめ

23: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 13:58:22.34 ID:Zu3GAYde0
いつになったら鰤はソンブラに目を向けるんだよ
ロードホッグの弱体化とかしてる場合かよ

 

25: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:00:01.39 ID:CmhfEEaJa

>>23
ソンブラの隠されたポテンシャルにみんな気がついてないだけ、本当はOP。

by鰤

 

28: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:08:05.82 ID:Zu3GAYde0
>>25
ちょっと前にこのままで良いとは思っていない、調整したいがOPにはしたくないので慎重にウンタラカンタラって言ってたろ
どうせぶっ壊し調整しか出来ないんだからまずぶっ壊しとけとしか言い様がないのに何を慎重になってんだ

 

26: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:01:57.75 ID:2gk73AJr0
ソンブラはあのクソ集弾どうにかするかゴミカス火力どうにかしないとダメ でも鰤のことだからそこ強くしすぎてマガジンそのままでぶっ壊れなんてこともありそうだからマガジンは40発にしよう

 

29: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:14:23.93 ID:G02Ec+xT0
調整したいがOPにしたくないので(ゼニヤッタとD.vaのbuffから目を逸らしつつ)

 

30: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:19:38.97 ID:wB0In84t0
ソル以外のDPSの火力上げてみんなOPにしろ

 

31: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:22:50.92 ID:vuW0LeiE0
ソンブラはステルス前後次の行動移るまでの速度上げて欲しい

 

32: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:25:13.35 ID:G02Ec+xT0
ソンブラにハックされたらFFオンになる仕様にすれば面白そう(小並感)

 

34: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:36:05.11 ID:WMYJV3sX0
>>32
真っ先にジャンクラ メイが殺されそう

 

36: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:38:51.94 ID:ZsH6rwyU0
mendoが言ってたけど今のメタと相性が悪いだけでソンブラはそこまで弱くなさそう
ult使っても殺しきれないから問題なだけで
dvaと豚のnerfでタンク減ったら刺さりそう

 

41: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 14:56:20.55 ID:IM2OMlPI0
ソンブラハック時間1秒>0.8秒になっただろ!ultゲーでult使えなくして一方的にボコるってデザインだから調整しづらいんじゃねなんで実装したって思うけど
ソンブラのult回るようになったら一方的に殺しあうゲーになりそうで見た目的にもどうかと思うしなぁ

 

52: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 15:27:48.88 ID:ZsH6rwyU0
>>41
それは間違いない
淡々と食らってパック使ってultで嬲り殺ししてまた淡々と食らってパック使ってって
見てる方にとっては最悪なキャラだからな
プロシーンでこんなん出されたらつまらなすぎて見なくなる
ソンブラはnerfして一生誰も使わないくらいでいいわ

 

43: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 15:00:48.34 ID:2xoh60Hjp
ソンブラとか強化したら絶対糞ゲーだわ
今のしんめとらも相当糞なのに

 

195: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:32:15.24 ID:3M/tmOtE0
ptrでやってみた感想だとソンブラに必要なのはハックまでの時間じゃなくて次のハックまでのリキャスト時間短縮だと思う
ホッグやりたくて来てるから最初に取れないとみんなゲーム抜けてインスタンス再作成で検索し直しのループで中々テスト出来ないね

 

198: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:34:42.98 ID:GLmO27vn0
>>195
ハック連発されたら楽しいかもしれないけど崩壊しそう

 

199: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:35:37.79 ID:TROvFS3P0

redditにあったけど、ソンブラは「ハックした敵への与ダメ増加」とかなれば
火力は十分出るようになるしハックの意味があまりない敵をハックする意味も出てくるし
そういうバフがあったら使用率凄く上がりそう

でも使用率が上がるとちょっと寂しい 

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[su_tab title=”reddit”]
A solution to Sombra’s DPS issues

` A lot of people have complained about Sombra’s DPS. Some say that she isn’t supposed to win straight-up fights, that you have to use stealth and hack to gain the upper hand. That’s true, but no matter how good your positioning is, she still struggles to secure kills (unless you have godlike tracking).

` Both sides have a point: Sombra is an offense hero, and needs decent DPS. At the same time, raising her DPS overall would encourage people to play her as a skirmisher–a knockoff tracer–instead of the stealth flanker she was designed to be.

` I think the solution is a compromise between the two views: increase Sombra’s damage to hacked targets.

` In the PTR, Sombra’s hack cast time has been reduced to .8s, making it more reliable. This is a good start; it encourages players to flank instead of going in guns blazing. But it needs more.

` When you hack, you’ve expended the element of surprise hacking instead of doing damage. Sure, they don’t have access to their abilities now. But Sombra doesn’t have any combat abilities either. All you’ve done by “outplaying” them and securing the hack is to even the playing field: Their left click vs. your left click.

` So, to be a decent DPS hero, Sombra’s left click needs to be able to win fights–if she has earned it. She earns the upper hand by landing the hack, just as Roadhog earns the upper hand by landing the hook.

` If Sombra plays correctly, flanking and hacking as intended, she is rewarded with extra damage to secure kills without changing her playstyle to that of Tracer. Note that this damage increase is only for Sombra; it is not a global debuff like Discord.

` Thoughts?

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SOMBRAのDPSの問題に対する解決策

`多くの人がSOMBRAのDPS不満が。いくつかは、あなたがステルスを使用すると、上部の手を得るためにハックする必要があることを、彼女はストレートアップの戦いに勝つために想定されていないことを言います。それは本当だが、(あなたは神のようなトラッキングを持っていない限り)あなたのポジショニングがどのように良い関係なく、彼女はまだキルを確保するのに苦労します。

` 双方は、ポイントを持っている:SOMBRAは、犯罪の英雄であり、まともなDPSを必要とします。ニセモノトレーサー- -の代わりに彼女ができるように設計されたステルスフランカー同時に、彼女のDPSの全体的なを上げると散兵として彼女を再生するために人々を奨励します。

` 私は解決策は、2つのビュー間の妥協であると思う:ハッキングターゲットにSOMBRAのダメージを増加させます。

` PTRでは、SOMBRAのハック詠唱時間は、より信頼性が高くなり、.8sに還元されています。これは良いスタートです。それが燃える銃に行くのではなく、隣接するように選手を奨励しています。しかし、それはより多くを必要とします。

` あなたがハックするときは、驚きの要素がハッキングの代わりにダメージを与えることに費やされました。確かに、彼らは今自分の能力にアクセスすることはできません。しかしSOMBRAは、任意の戦闘能力を持っていないのいずれか。 あなたの左クリック対彼らの左クリック:あなたがそれらを「outplaying」とハックを確保することで行ってきたすべてが活躍の場を均等にあります。

` 彼女はそれを獲得している場合-だから、まともなDPSのヒーローに、SOMBRAの左クリックは、戦いに勝つことができる必要があります。彼女はRoadhogがフックを上陸することにより、上側の手を稼いでいるだけのように、ハックを着陸することにより、上側の手を稼いでいます。

` SOMBRAが意図した通りに隣接し、ハッキング、正しく演奏されていれば、彼女はトレーサのものに彼女のプレイスタイルを変えずにキルを確保するために余分なダメージで報われています。このダメージ増加はSOMBRAのためだけであることに注意してください。それは不和のようなグローバルデバフではありません。

` 思考?

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引用元:reddit

たぶんこれのことかな?
202: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:39:52.11 ID:IM2OMlPI0
ソンブラは敵が油断してないとそもそもハックほぼできないから無理じゃね
ハックできればダメ増加なんてなくても強いんや

 

203: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:40:29.37 ID:3M/tmOtE0

ハックする能力をどのスキルを潰すか選択式にしてハック時間とリキャスト時間半分ちょいなりにしたら良いと思うんだけどね
ゲンジとかハックされたらふわふわするおっさんに成り下がるし

まあ選択肢が一つしかないマーシーさん17歳はそもそも接近されたら終わりですし

 

206: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:41:47.33 ID:BYFUab/i0
ソンブラは強かったらクソウザいし使用率低くてもいいよ

 

207: UnnamedPlayer 2017/01/09(月) 19:45:44.59 ID:GLmO27vn0
ソンブラのメイン武器が面白くないな
あれをもっと楽しいのに変えてくれ

引用元:2ch(sc)

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