【オーバーウォッチ】PTR:ロードホッグのフックはまもなく再調整。弱体化が緩和され、良調整になる兆しか

4
71

思った以上の弱体化に海外ともに荒れ気味なオーバーウォッチ(Overwach)ですが、

公式フォーラムにてGeoff Goodman氏がPTRでのロードホッグのフックはまもなく再調整すると言及。

 

公式フォーラムにて

※それっぽく適当に翻訳

I made a video, just showing how bad the new hook is.

pls fix this one aspect of the hook

新しいフックがどのように悪いかの動画を撮りました。

この挙動のフックは修正してほしい。

 

Geoff Goodman氏

We have a fix for this coming soon onto the PTR, as well as other fixes (such as being able to throw people behind you if you spin before the hook lands).

I’m also playing around with the ability for the hook to slow down a player when it impacts them, especially if they are in the air. This should help some of the more extreme cases where a player was strafe jumping and got hooked, but just before they get pulled they traveled a good 3-4 meters before breaking LOS, causing the hook to fail.

  • これはPTRでまもなく修正するよ(他にもフックした敵を回転して背後に投げることができてしまう問題も)
  • 今、試してるのがフックがヒットした際にスローダウン効果を与える仕様

 

例えば、ぴょんぴょんしているルシオにフックが空中で当たると、ルシオが大きくスライドして壁に阻まれフックが途切れてしまう問題も改善されるってことですね。

フックが途切れる仕様は変わらないけど、この動画みたいなことは頻繁には起きないといった具合に落ち着きそうです。

 

 

 

また、フック後の回転によるターゲットを崖を落とせる調整は削除しないで。あれだけは良かったのにとのコメントには

Please dont remove the Dumping people, Its the only good aspect about Roadhog now.

 

Geoff Goodman氏

You’ll still be able to move people somewhat (right now its +/- 70 degrees from the starting hook angle).

+/-70°くらいは敵の位置をずらすことが出来るよと回答

 

 

 

 

このままいけばロードホッグは理不尽さがなくなり強みもある良い調整にはなりそうですね。

4 コメント

  1. ほんとそれw
    豚使われが言ってることなんか聞いちゃ駄目だってのに
    そもそもの根っこからおかしいんだからこいつは
    なんでタンクは思いきったbuffするくせに大したことないnerfしかないかね未だにこの性能でCT6秒とか異常だろどんだけ甘えてんだ
    使われてるキャラのnerfも重要なんだけどさぁ、ここまで微々たるものならその他のbuffもある程度しときなよ
    こんなんじゃまだまだタンクゲーは続く

  2. あの理不尽さはプレイヤースキルがあってのモノだからそのままでもいい気がするんだけどな

    フック当てられない人が吠えてるだけだろう

  3. ヒットしてから遮蔽物に逃げて、当たってないつもりになってた人たちが吠えてたんちゃいます?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here