スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】名古屋OJA所属のNosuke選手が脱退し、2chで話題に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2ch(sc) PCアクション板のまとめ

名古屋OJA

名古屋OJA

454: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 08:47:11.13 ID:Ay6T3VBF0

Nosuke @NosukeZAN 8時間8時間前
名古屋OJA抜けました。理由については数日以内の適当な日に書きます。 とりあえず音楽性の違いってことでw

のすけ君性格悪そうな文章かくなー

455: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 08:49:00.11 ID:Ay6T3VBF0

Nosuke @NosukeZAN 11月16日
Nosukeさんが名古屋OJA プロ eスポーツ チームをリツイートしました
名古屋OJAに加入しました!優勝させます!

Nosuke @NosukeZAN 8時間8時間前
名古屋OJA抜けました。理由については数日以内の適当な日に書きます。 とりあえず音楽性の違いってことでw

はっやw

456: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 08:53:30.12 ID:Ay6T3VBF0

のすけ君
日本鯖から逃亡して日本鯖ディス
ぞえるたんから逃亡してtwitterでぞえるたんディス

そのうち大学からも逃亡しそう

458: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 08:56:33.43 ID:428DtV+Ya
正にアルバイト感覚なんだろうな

466: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 09:24:48.46 ID:Ay6T3VBF0

今の日本のプロゲーマーは
月収1万~5万で週6日、夜の21時~25時までほぼPC前に拘束されチームゲームを強要

「好きでゲームやってるんだから」「遊んで金がもらえるんだから」と企業が思ってる以上は成長し得ないし
雇われる方もバックレとかやっちゃダメだよね

469: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 09:39:36.88 ID:irnuS9O4p
>>466
貰ってるチームはもっともらってるんだよなぁ

501: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:43:03.49 ID:eXMOg61W0
nosukeの話題が出てたから調べてみたけどシャドウバースといいコレといいイースポーツ()闇深すぎだろwww
https://mobile.twitter.com/NosukeZAN/status/803784342803619840

509: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:53:55.73 ID:Ay6T3VBF0

物事を一方方向から見るのは危険だからな
>>501の1.と2.に関してはまったく一切具体性が無い
こういうガイジが論理的という言葉を持ち出してきてる時は
本人は論理的にふるまってるつもりでもガイジ理論であることは往々にある

ストーカーしてる男だって「女に裏切られた、深く心を傷つけられた。
あんなに仲が良かったのに急に連絡断って他の男と浮気するとかありえない。」って文章はかける
これも本人的にはすごく論理的で正しい事なんだよね

591: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:50:27.51 ID:fodRMghgM
>>501
韓国のプロなんてひでー面多いのに
日本はアイドルでも望んでるのか?

関連:【オーバーウォッチ】韓国のプロゲーマー事情がヤバいらしい…。グンヨン日本にきてよかったな!

504: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:49:28.87 ID:Ay6T3VBF0

Nosuke @NosukeZAN
@taiyamandayo 小遣い稼ぎで入ったつもりが出費のが多いってどゆことw

なんかこういう抜けた後で「ホントはこう思ってたんだけどw」的な発言が凄い小物臭ぇ
優勝させます!→小遣い稼ぎで入ったつもりwだし
彼女にフラれた時も容易に責任転嫁してセフレのつもりだったしwとか大して好きじゃなかったしwとか絶対言ってるってわかる
そういうタイプ

506: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:51:47.19 ID:7MqeL/8Z0
>>504
建前知らない純粋学生かニートかよ
アンチの質下げるのはやめてくれ

510: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:55:16.68 ID:Ay6T3VBF0
>>506
逆だよ逆
みんな建前だって分かってるだろうからわざわざそんなこと言わないでいるの
それをわざわざ言っちゃって自分の感情慰めに入るのが小物っぽいって話なの

508: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:53:53.54 ID:HKkj9ACW0
名古屋OJAさん既に火消しですかw

512: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:57:22.70 ID:Ay6T3VBF0

>>508
いや、普通はこういう文章見ると「え?具体的にどんなこと?」って気になるよ
そこを誤魔化して感情だけで文章書いてる人間が「論理的」って言葉を使ったらすごく引っかかるのが普通
この段階で分かるぅ~とか言っちゃうとストーカーに共感してるって状態になりかね無くてすごく危険

ちょっとは頭使え

513: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:58:05.55 ID:cCngYEAa0
これだけ大っぴらにするってのは、よほどヘイト溜まってたんだな
けど、事実はどうであれ名古屋OJA終わりやん、メンバー可哀想やな

515: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 11:59:00.70 ID:fUHoGLYNd
まあ抜けた本人にきっちりと理由があるなら、それが片方からの理由にしろ理由にはなり得る
すぐ抜けられたってことは長期の契約だった訳じゃなさそうだしな

517: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:01:36.21 ID:eXMOg61W0
地名付けて参入してきたからマシなのかと思ったけどやっぱりe-sportsだったな

518: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:02:36.73 ID:/WQpnQVc0
ゲームで飯を食おうなんて考えないほうがいい

520: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:04:01.75 ID:ey0/DUnz0
交通費自腹ってブラックだなw
まあどちらにせよプロになっちゃいかん様なプレイヤー臭いけど

522: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:06:53.95 ID:0TiAwFCS0
日本のe-sportsには夢がないよね
そもそも盛り上がる土壌がないうえに
選手もスポンサーもリスクを背負わず利益を最大化しようとしてるから悪循環なんだよ

529: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:12:17.33 ID:dIsjft8rd
>>522
スポンサーは現状見向きもしなくて
選手とスポンサーの間を取り持つ役目に胡散臭い連中が集まってきてるのが問題でしょ
天下り団体とかいくつ出来てるんだよってレベルだしな

525: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:10:33.14 ID:wUxwidaL0
nosukeってL4D2対戦で結構見かけたけど
同一人物?

530: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:12:54.93 ID:mc8YxKyiM
esports大国の韓国ですら奴隷待遇暴露されてるしなあ

531: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:12:54.94 ID:oCcVQ9VtM
契約書に全て記載されてるんだろ?
交通費支給とか書いてあんの?
ないなら支給されなくても文句言えない

538: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:18:58.54 ID:nVl4etC7p
e-sportsも終わり

540: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:19:34.18 ID:7WAElqebd
胡散臭い所に飛び込むのは
自分の商品価値を下げに行ってる様なもの
契約書も交わさない(交わさせない)のなら
そこで察するべき

541: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:19:47.51 ID:fmrt7r2Rd
控えが貰えない時点で俺なら帰るわ
給与、交通費は普通ならその場で確認するしな

542: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:20:18.39 ID:eXMOg61W0
名古屋ojaのイメージが悪くなって困る人がこのスレにはいるようだw

543: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:20:20.15 ID:oCcVQ9VtM
終わりってのは始まりがあるから終わりがある
日本でeスポーツとか始まってすらいない

547: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:22:33.47 ID:Ay6T3VBF0

反故にされた加入時の約束って何?
先方の都合って具体的に何言われたの?
誤解に対しってどういう誤解が相手とこっちで発生したの?
恫喝と取れる程の暴言って何言われたの?
誓約書1枚書かされただけって契約の前段階で揉めてただけじゃないの?
交通費は分かるけど諸経費って何払わされたの?
活動継続は困難って既にどんな活動したの?

これぐらいは気になる

549: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:23:04.12 ID:fmrt7r2Rd
のすけが抜けるんならゆあざんはどうすんだろ
あいつ小心者だから抜けるに抜けられないとか言う可能性ある

556: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:27:59.42 ID:GVIYMEs70
>>549
ゆあざんって人は入ってなくね?
すべりだいからだとRoskisとNosukeじゃなかったっけ

551: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:24:10.92 ID:qKYYe5sh0
ギャラどころか交通費さえ出ない仕事とか聞いたことないわ
名前だけプロを付けて無知なガキ釣ってるだけの商売じゃねえか

560: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:30:23.15 ID:eXMOg61W0
>>551
前ここで話題になったけどUSGって知ってるか?
https://imgur.com/a/b2IXy

561: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:30:37.86 ID:2I4obF9n0

>>551
かけだしの芸人ってそんな感じじゃね
ってかゲーマーの立場をかけだしの芸人・芸能人と考えると色々腑に落ちるな

・交通費がでない
・賞とるまで給料もまともにでない
・ときどき事務所でボイトレとか演技指導で拘束される

ろくに実績残してないゲーマーなら、これくらい当然やん?

579: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:42:36.78 ID:qKYYe5sh0
>>561
ということはチームの社員じゃなく個人事業主としての委任契約になるのか
某配信者とかちゃんと確定申告してんのかな

553: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:26:20.15 ID:GqfxxfhSM
ノスケ片方の言い分を全て鵜呑みにするのは確かに不公平だが今は企業が平気で2chで火消しするしな
結局ゲーマーを使って金儲けする事しか考えてねえって事だ
いつの時代も先に産まれた老害が若者から搾取する俺達が老害になっても変わらない構図だろうな

554: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:26:39.31 ID:wUxwidaL0
nosukeにyuazanさんか
やっぱりL4D2にいた人たちやね

558: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:28:27.49 ID:GqfxxfhSM
シャドバ炎上事件も運営が必死に火消ししてたしな、名古屋ojaがここに書き込みまくっててもなんら不思議でないわ

562: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:31:18.25 ID:Ay6T3VBF0

火消しというがな
こんな具体的事実欠けてる文章見て誰もこれおかしくね?具体的に言ってなくね?
って声あげねえ方が不思議じゃねえか?w

いや、これがシャドバみたいに具体的に書かれてるなら別だよ、
それを「単なる思い込みでは?」「あれはこういう可能性がある」って言うなら火消しって言うのも分かるよ
これその段階ですらないじゃん

563: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:31:19.77 ID:oCcVQ9VtM

そもそも名古屋OJAって本業なんの仕事してるスポンサーなの?って思って今調べたら一ヶ月前にできたばっかのゲーミングチームってクッソフイタwwwww
こんなとことよく契約結んだなおいwwww
ウメマサみたいにレッドブル級は無理でも、せめて本業がゲーム以外でしっかりやってる企業と結べよwwww

こりゃAV強要と一緒だなwwwww
契約期間満了前に契約破棄したから、違約金請求でもされんじゃね?wwwww

owでここまですごいアホ出るとは思わんかった
やっぱ日本はeスポーツありえんわwプロ名乗る奴らがAV嬢並みのアホだもんw

565: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:34:19.20 ID:oCcVQ9VtM
GLはよかったな
一部上場企業の東プレと契約結べて

関連:【オーバーウォッチ】Green Leavesにスポンサーがついてプロチーム化きたあああああああああ!!!!!おめでとおおおお!!!!

567: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:34:50.92 ID:Ay6T3VBF0

A「毎週しっかりチーム練習するだけで毎月5万を保証するという話だったが、
支払い期になり、練習回数が少ないという理由で支払いがされなかった。練習は予め規定された回数しっかりこなしている。」
B「詳しい契約書見ないと分からないだろ、そもそもそんな契約があったのか?」

↑火消しなのはわかる

A「約束反故にされた、感情的な恫喝、暴言受けた」
B「まじか?最低だな!」
C「いや冷静になれよ、それ具体的な話が無いから一方だけで判断するのかなり危険だろ(そいつガイジだし)」

↑火消しになる理由が分からない

570: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:36:51.90 ID:GVIYMEs70
こういうアホ企業を見抜けないのもな
Twitter遡ったりある程度調べたら怪しいのわかるだろ
馬鹿な奴ってこういうのにすぐ騙される

571: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:37:27.03 ID:HKkj9ACW0
名古屋OJAが火消しに必死になってるというミスリードを誘うNosukeの戦略かもしれないと思えるくらい臭くなってきた

574: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:38:55.85 ID:oCcVQ9VtM

普通のまともな企業であれば、いくらのすけが喚こうが、法的に全く落ち度がない雇用契約にしてるはず
でも、名古屋OJAとか絶対普通じゃないからなwww
のすけは裁判でもやれば、ワンチャン勝てるかもしれんでwww

結論
自称プロと名乗りたいがために、ロクに相手を調べずにほいほいサインしたバカと、
何やってんだか全くわからねーブラック企業との茶番でした

581: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:42:59.77 ID:m9x1OWpdM
こんなうさんくせえ連中がのさばるより
公式リーグはよ立ち上がって欲しいわ

586: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:46:03.86 ID:AYjfVxZOd
やっぱスポンサーが付くようなプロ格ゲーマーってすげぇんだな

589: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:50:01.28 ID:oCcVQ9VtM

>>586
スポンサーが選手に払う給料、遠征費その他諸々よりも
選手1人の稼ぎや働きによる効果のが遥かにデカいからスポンサーになるわけだしね

不要と判断されたら契約更新しないだけだし、逆に選手がもっと良い条件提示してくれるとこ行くわ~ってなる場合もある

ウメハラなんかそうでしょたしか
マッドキャッツで日本人初プロゲーマーになったけど今レッドブルだもん

596: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 12:57:50.40 ID:jOOkoMe+0
公式リーグの日本オーナーになる企業は果たして

600: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:01:33.91 ID:jOOkoMe+0
日本はプロゲーマーじゃなくてストリーマーコースでしか生き残れないからね
仕方ないね

602: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:02:59.69 ID:4d0WicqW0
日本は今でもゲームは子どものおもちゃ扱いだから仕方ない

603: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:04:57.47 ID:1CUct7GS0
ゲームに対する認識は世界的にもそう変わらないと思うがな
韓国ぐらいじゃねーかな

606: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:08:27.24 ID:LS/yHAdE0
最近オワコンのDTNとかも名古屋OJAを
これを機にと叩いてそうで素直に叩けねぇわ

613: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:12:13.14 ID:RaohJB/f0
他のプロ見てるとDTNの環境の良さよ
デバイス提供はもちろんあるし、台湾にそこそこいいゲーミングハウスまであってどれだけボコられても海外に挑戦するためのサポートは惜しまない

616: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:13:41.72 ID:fodRMghgM
>>613
デトネも給料安いからな
フルタイム台湾で働いて月5-6万

615: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:13:22.61 ID:SYXFXHIyd
新マップ追加されたと聞いて覗いてみたら普段通りプロの話しとる

621: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:15:39.06 ID:Tlc8SxUX0
>>615
ここはプロゲーマーウォッチスレだからな
オーバーウォッチについて語りたいなら他所でやるんだ

617: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:14:18.43 ID:RaohJB/f0
サイクロプス大阪>DTN>DNG>>>>>>>>>その他プロって感じよな

625: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:18:18.29 ID:LS/yHAdE0
DTNの待遇なんて最底辺だろうが
これ以上侍Dみたいな才能を潰すようなデマ流すんじゃねぇよ

626: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:21:37.85 ID:71J0TTXX0
nosukeだけじゃないけどさ選手側が何も考えてない軽い気持ちで入ったり抜けたりするバカしかいないからさ
企業側も当然軽く見るわけでどっちもどっちだよね

636: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:32:54.82 ID:cCngYEAa0
nosukeやたらと小遣い稼ぎを主張するな
少しでも嫌な事あったら抜ければいいや的に見えるからやめればいいのにね

637: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:34:38.32 ID:jOOkoMe+0

雇う側   バイト感覚で募集
雇われ側 バイト感覚で加入

必然では?

640: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:36:31.15 ID:+voteX8gd

>>637
見る側 プロすげぇええええええ!

ここまで持っていかんと商売にならんから頑張れよ

642: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:37:19.54 ID:Ay6T3VBF0

ほんとは小遣い稼ぎのためだけにやったわけじゃないだろうにな
拘束時間考えたら完全に割に合わないし

だから女にフラれた男が「別に好きじゃなかったしw」「ちょっと可愛いからヤリ目的だっただけだしw」
「本命見つけるまでの準備だしw」って言うのと一緒でしょ
受けた傷を必死にごまかそうとしてる

そして多くの周囲はそれに気付いてる

644: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:39:20.11 ID:1CUct7GS0

やるなら金貰ってやる方が良い
実は出費の方が多い
割に合わないので辞めた

ただそれだけの話だろ?

649: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:46:21.44 ID:ZpkBAAku0
>>644
その過程でムカつく対応をされたから仕返ししてやったとかそんなんだろ。
類は友を呼ぶんだよ。

645: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:43:39.22 ID:Ay6T3VBF0
本人の主張してる事実すら一切汲み取らないで結論付けるのほんとすこ

655: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 13:50:27.30 ID:Ay6T3VBF0

なんか本契約する前に揉めたから契約やめとこって話に見えるけどな

・応募してきたから話を聞いたけど凄いドキュンであれこれ理由つけて断った
当然契約段階じゃないから交通費なんて出るわけない

これにフィルターかけても
「誤解がある、交通費も貰えない、約束を一方的に反故にされた」になっちゃうからな

本人が具体的に語らなかったら寧ろ悪いのは本人と思った方が良い

661: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 14:00:49.73 ID:8iuiFtLya

nosukeよかったな
これでお前は元プロゲーマーという称号を得た
あとはこれを活かして、どうやって信者量産していくかだけ

元プロゲーマー、現ストリーマーという名の乞食どんどん増えてくな

670: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 14:05:20.88 ID:LsPCSHyf0
owリーグに参戦したチームのプロは月収20万くらいの契約してるとか言われてなかったっけ?
業界の事情を詳しく知らないけど名古屋ojaも月収5万程度なのか

672: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 14:07:10.13 ID:1PcHwypYp

ナチュラルズ北海道
3~5万
インフィニティ大阪
3万程度
サイクロプス大阪
年俸制 月18万~30万
名古屋OJA
月数万円程度
東京ヴェルディ
不明
IGS福岡
不明

先週行われたJCG Master
ナチュラルズ北海道 サイクロプス大阪が参加
両チーム一回戦負け
金貰ってるならもう少し必死になれよ

677: UnnamedPlayer 2016/11/30(水) 14:13:35.71 ID:LsPCSHyf0

勢い凄いからs3始まったのかと思ったわ

サイクロプスだけ待遇段違いなんだな

引用元:2ch(sc)