スポンサーリンク

オーバーウォッチに登場するヒーローの掛け合い一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

全ヒーローの掛け合い まとめ

ハンゾー

  • 「丘の上にある小さな村だ。春には桜が咲き乱れる。……恋しい」を
    • 「丘の上にある小さな村だ。春には桜が咲き乱れる。……恋しいものだ」に訂正

ゼニヤッタ

  • 「ここが君の育った町か、是非とも案内してくれ」「………」を
  • 「ここが君の育った町か、是非とも案内してくれ」「同じくです、師匠」に訂正

オフェンス

ファラ

ファラ
ラインハルト、私もかつて貴方のポスターを飾っていた
ラインハルト
あぁまだ髪がフサフサだった頃のやつだな!
ファラ
こうやって共に戦える日が本当に来るとは
アナ
そなたには戦いと無縁の生活を送って欲しかったよ
ファラ
母上の理屈は分かります。それでもやはり、私はオーバーウォッチに入隊したい
アナ
戦ってほしくはない。だがそなたはもう大人だ、意思を尊重しよう

リーパー

リーパー
貴様の技は全て知っている
マクリー
全てじゃないさ
リーパー
貴様の技は全て知っている
マクリー
どうだかねぇ、取って置きを見せてやるよ
リーパー
舐めた格好だ
マクリー
フン、あんたには言われたくないね
リーパー
また会ったな…
ウィドウメイカー
あの博物館のような失敗はもう御免よ
リーパー
ウィンストン、お前の面を見たら子供が泣くぞ。それでもヒーローか?
ウィンストン
君は子供すら怖がらせることができないでしょう」
リーパー
わざわざ俺に殺されに戻ってきたか、アナ
アナ
そなたに何があったんだ、ガブリエル
リーパー
結局そいつ側についたんだな
アナ
選択の余地などなかっただろう
リーパー
昔を思い出すな…
アナ
どこがだ、昔のそなたは今のような殺人鬼ではなかった

マクリー

マクリー
ゴミのように捨てて、あんたの銃泣いてるぜ
リーパー
貴様の戯れ言など聞かぬ
マクリー
共に戦えるとは光栄です
アナ
相変わらず口が上手いねぇ
マクリー
あなたとそこの兵士は過去に色々あったみてぇで
アナ
これまでもこれからも、共に戦い続けるさ。あやつが馬鹿なことをしない限りは

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

マクリー
喉が渇いてきたぜ…
ハンゾー
任務を終えてからにしろ

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

マクリー
あんたの故郷ってどんな場所なんだ?
ハンゾー
丘の上にある小さな村だ。春には桜が咲き乱れる。……恋しいものだ

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

ゲンジ

ゲンジ
心変わりするなら今のうちだぞ、兄者
ハンゾー
勘違いするな弟よ、贖罪など無用である
ゲンジ
心変わりするなら今のうちだぞ、兄者
ハンゾー
貴様がいくら弟を名乗ろうとも、拙者が知るゲンジは死んだ!
ゲンジ
落ちぶれたな………、兄者
ハンゾー
貴様に何がわかる
ゲンジ
オムニックの苦境を憂いておられるのですね
ゼニヤッタ
いかにも、我が同胞モンデッタはオムニックの地位向上に尽力したが無駄骨に終わった

限定:King’s Row

トレーサー

トレーサー
やだ、私がいる?また時間加速装置の故障?
トレーサー
ちょっと、今同じことを言おうと思ってた!気味悪い!
トレーサー
やだ、私がいる?また時間加速装置の故障?
トレーサー
いや、なんかきっと、別の現象だと思うよ
トレーサー
何見てるの?
ウィドウメイカー
うざったい
トレーサー
そんなに着こんで暑くないの?
メイ
ええ、でももう着替える時間もないし…
トレーサー
ウィーンストーン!好物を持ってきたよぉ!
ウィンストン
…えぇい、バナナはもう要りませんよ!
トレーサー
シャンバリの人に会えるなんて光栄!モンデッタは私にとって憧れなの
ゼニヤッタ
懐かしい名前だ。彼は我ら全員の憧れである
トレーサー
かけっこ勝負!
ルシオ
かかってきな!

ソルジャー76

ソルジャー76
お前の母も喜んでいるだろう
ファラ
私の母上のことを分かっていない
ソルジャー76
貴様は死んだはずだろう?
リーパー
…さあな
ソルジャー76
そのうち、誰かが貴様を殺すだろう
リーパー
言うだけなら簡単だ
ソルジャー76
よっぽど憎まれ役が得意とみえる
リーパー
ボーイスカウトごっこは貴様に任せよう
ソルジャー76
お前に俺の代役が務まるのか?
ウィンストン
誰かがやらなければ
ソルジャー76
俺の背中は任せたぞ、アナ
アナ
頼れる仲間は必要だろジャック
ソルジャー76
引退生活には飽きてたのだろう?
アナ
そんなこともない。ハワイでのんびりしてたさ
ソルジャー76
昔、命を助けてもらったことは忘れていない
アナ
何時の事だ?エジプト?ロシア?ブラジル?数えきれないな
ソルジャー76
死神の力を侮るなよ。気を抜くな
アナ
問題ない。私が皆を見守ろう

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

ディフェンス

ウィドウメイカー

ウィドウメイカー
あーら、まさかあなたと一緒とは…
トレーサー
私も嬉しいわけじゃないから!
ウィドウメイカー
フンッ…いくら時を巻き戻しても同じ未来を辿るだけ
トレーサー
それはどうかなぁ!
ウィドウメイカー
タロンならシマダ家の栄光を取り戻せるわ
ハンゾー
見返りに何を求める
ウィドウメイカー
子供はひっこんでなさい
D.VA
ちょっと…、誰が子供だってぇ?
ウィドウメイカー
かつての伝説も、今はただのお婆さんね。悲しくなるわ
アナ
なんだ、せっかくサインをあげようと思ったのだが

ハンゾー

ハンゾー
クズはクズのままだな
ゲンジ
決着をつけよう、兄者
ハンゾー
共に世界を支配できたものを…
ゲンジ
それは兄者の夢!俺の夢にあらず…
ハンゾー
いずれその長筒と我が弓をかけて勝負といくか
ウィドウメイカー
あまりいい気にならないでね
ハンゾー
貴様、宝をどこに隠した…まさか身に付けているのではなかろうな?
ジャンクラット
お宝ぁ!?あーっと、えーっと、なんのことやらさっぱりだぜ
ハンゾー
疲れてきたのではないか?
マクリー
言ってな

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

ハンゾー
魔女の魔法と錬金術は、何が違うのだ?
アナ
金術は化学だ。だがあの魔法には邪悪なものを感じる…

限定:ジャンケンラットの復讐(ハロウィンイベント)

トールビョーン

トールビョーン
喋るブリキ缶と一緒とは、ついてないのぅ
バスティオン
ブゥー…
トールビョーン
そのロボットもっとよく見せてくれませんかのぅ
メイ
………
トールビョーン
お嬢ちゃんのメックを見せてくれんかのう?
D.VA
いいよ!でも手を洗ってからにしてよね
調査中
トールビョーン
ウィンストン、まーだその豆鉄砲を使っちょるのか?
ウィンストン
豆鉄砲かどうか、試してみますか?
トールビョーン
その鎧のせいで頭まで鈍くなっちょるんじゃないか?
ラインハルト
ん?何か言ったか?そんなに下の方から喚かれてもよく聞こえんのだ
トールビョーン
その鎧のせいで頭まで鈍くなっちょるんじゃないか?
ラインハルト
そういうお前さんはいつもシケた面しとるがその背丈じゃあ無理もないのぉ!
トールビョーン
ラインハルト、倒した敵の少ない方が今夜奢るってのはどうじゃ?
ラインハルト
よし、勝負といこうじゃないか!
トールビョーン
アナ…!?てっきりお主は死んだものじゃと
アナ
そなたには関係ない。だが、そろそろ戻らないとそなたが寂しがると思ってな
トールビョーン
へへ!お主、ドレスにシミがついとるぞ
シンメトラ
う る さ い
トールビョーン
ドクター、最近頭が痛くてのぅ
マーシー
………

バスティオン

バスティオン→◯◯への掛け合いはありません。

ジャンクラット

ジャンクラット
なぁあんたの爆弾、ちょっと見せてくれよぉ!
トレーサー
絶対、嫌だっ!
ジャンクラット
お前を見てるだけで寒気がするぜ
メイ
なら私を見なければいいでしょ!
ジャンクラット
お前はフック!オイラはコック!
ロードホッグ
ウゥグ…少し黙ったらどうだ?
ジャンクラット
足手まといにはなんじゃねーぞー
ロードホッグ
ウゥグ…黙 れ
ジャンクラット
この前、そこのポッチャリちゃんがとんでもねぇジョークを言ったんだ!なぁ、ロードホッグ!
ロードホッグ
ウゥグ…
ジャンクラット
Ahh. Remember that time we stole the crown jewels? All hail King Jamison Fawkes the First! And, ehm, Duke Roadhog? What is your name anyways?
ロードホッグ
Mako.
限定:King’s Row 調査中

メイ

メイ
トレーサー!私あなたのことすごい尊敬してるんです!
トレーサー
私もメイのこと尊敬してるよ!
メイ
バスティオン、あなたなら助手にピッタリだね!
バスティオン
プッピピ!
メイ
人でなしの悪党…悪さばっかして恥ずかしくないのかしら
ジャンクラット
そう突っかかるなよぉ、俺は自由の戦士ってやつだぜぇ?
メイ
人でなしの悪党…悪さばっかして恥ずかしくないのかしら
ジャンクラット
そう突っかかるなよぉ、俺は自由の戦士ってやつだぜぇ?
メイ
あなたみたいな人は嫌い!
ジャンクラット
何だよ!つめてーなぁ
メイ
ふふっ、今度研究ノートを交換しましょ!
ウィンストン
それはいいですねぇ、トートルシュタインの重力モデルについてどう思いますか?
メイ
素敵な眼鏡、きゅんきゅんする!
ウィンストン
そ、そうですか?あなたのも、素敵ですよ
メイ
ザリア、よくそんな薄着で戦えますね
ザリア
そのコートを貸してくれたら、教えてあげるよ
メイ
ジーグラー博士、相変わらず綺麗ですね!
マーシー
あなたもね、メイ

タンク

D.VA

D.VA
メイ、私あなたの日誌大好き!色んなところに冒険してて羨ましいなぁ
メイ
えぇ、でもあなたは旅行する時間もなさそうです
D.VA
おっきいゴリラ!ゲームに出てきそう
ウィンストン
よく言われますよ

ザリア

ザリア
半分機械の人間なんか信用できないね
ゲンジ
俺は、血の通った人間だ…
ザリア
まだお前みたいな機械が残っているとはね
バスティオン
ブゥー…
ザリア
ラインハルト、例の腕相撲勝負やめるなら今のうちだよ!
ラインハルト
やめる?我輩が?まさか!
ザリア
アタシがお目付け役だよ、オムニック
ゼニヤッタ
では私も見守ろう、汝の安全を

ラインハルト

ラインハルト
昔のように鎧の手入れは任せたぞ!
トールビョーン
頼むから、今回は壊さんでくれよ
ラインハルト
精進あるのみだ!いつの日か男の武器を扱えるようになるだろう
ザリア
ハハハハッ…じいさんは引っ込んでな!
ラインハルト
我らの戦いぶりを見せてやろう!
ザリア
ハハハハッ…じいさんは引っ込んでな!
ラインハルト
その、えーっと、良かったら我輩にサインを…いや、その、友人にやろうと思って…
D.VA
うふふ、もっちろん!はい、どうぞ!D.VAより
D.VA
ふぅ…これが終わったらね。今は勝負に集中しなきゃ
2パターン
ラインハルト
ウィンストン!味方の命は、我らの双肩にかかっているぞ!
ウィンストン
もちろんですよ!
ラインハルト
近頃の若造はテクノだ、なんだ…!クラシックを聴け!ハッセルホフなんぞ最高だぞ!
ルシオ
冗談はその格好だけにしてくれよな!
ラインハルト
アナ、どういうことだ…死んでなかったのか
アナ
すまない、ラインハルト…いろいろあってな。時間が必要だったのだ
ラインハルト
昔を思い出すな、アナ
アナ
そなたは全く変わらないな、ラインハルト

ロードホッグ

ロードホッグ
おい、面倒を起こすなよ
ジャンクラット
はいはーい、いい子にしてるぜ
ロードホッグ
俺達が盗んだ宝石のことを連中はまだ根に持っているみたいだ、あの王冠は美しかった
ジャンクラット
………
限定:King’s Row

ウィンストン

ウィンストン
ゲンジ!昔を思い出しますねぇ
ゲンジ
今は共に戦おう。……だがいずれは、刃を交えることになるかもしれん
ウィンストン
時間加速装置の調整は必要ですか?
トレーサー
ぐ、うくっ…。うふ…冗談よ、旦那!ちゃんと動いてる!
ウィンストン
Your mother was a hero to me. To all of us.
ファラ
You probably knew her better than me
調査中

サポート

シンメトラ

シンメトラ
そんな原始的なものがちゃんと機能するなんて、感心したわ
トールビョーン
おお、ありがとうよ…って、今ワシをバカにしたな!
シンメトラ
鎧なんて…時代錯誤も甚だしい
トールビョーン
まったく、批評家気取りかぁ!
トールビョーン
フン、お主の意見なぞ聞いちょらん
2パターン
シンメトラ
無法者と共に戦うことになるとは…
ルシオ
俺だって納得したわけじゃないさ
シンメトラ
ヴィシュカーは人類の未来の為にある
ルシオ
それ本当に信じてるのかい?返す言葉もない
シンメトラ
You should return what you stole from Vishkar.
ルシオ
Stole? Psh. You should ask your bosses where it all came from; then we can talk.
調査中

ルシオ

ルシオ
ついてけないって?
トレーサー
邪魔しないでよ!
ルシオ
バスティオン、これどう?プッピピプピプピプー
バスティオン
プッピピ
ルシオ
本物のD.VAだ!サイン貰えないかな
D.VA
ルシオのも頂戴!最新アルバム、すっごい好きなんだ!
ルシオ
ウィンストン、木から落ちるなよ?
ウィンストン
え、木?木なんてここには…あぁ、そうですか、猿だからですか
ルシオ
ラインハルト、もうちょっと流行とか気にしなよ
ラインハルト
あぁ?クラシックのどこが悪い?ハッセルホフを知らんのか!Night Rockerを聞いてみろ!
ルシオ
ヴィシュカーは分かってないんだ、人は自由であるべきだってことを
シンメトラ
自由とは、人を傷つける源泉に過ぎない

マーシー

マーシー
空域の制圧は任せたわ
ファラ
Let’s keep the skies clear together!
調査中
マーシー
Pharah, your mother always hoped you’d follow in her footsteps.
ファラ
She did? Funny she never mentioned that to me.
調査中
マーシー
元気そうね、ゲンジ
ゲンジ
ああ、俺は生まれ変わったんだ
マーシー
一体あなたに何があったの…
リーパー
さぁな、ドクター
マーシー
メイ、全然年取らないわね。秘訣は何?
メイ
コールドスリープ…でもオススメしませんよ?
マーシー
ウィンストン、遺伝子治療に問題はない?
ウィンストン
副作用のピーナッツバター中毒以外は
マーシー
ラインハルト、そろそろ引退してはどう?もういい年なんだし
ラインハルト
まさか!我輩は、死ぬまで戦うぞ!
マーシー
ラインハルト、いい加減あの少女を連れ回すのはやめなさい
ラインハルト
ブリジットが自分で決めたことだ。何、吾輩がちゃんと面倒をみるさ
ブリジット:公式コミック”ドラゴンスレイヤー”に出てきた女の子
マーシー
アナ、今の技術ならあなたの目を治すことが出来るかも
アナ
ありがとう。だが、この傷があってこそ今の自分がいるんだ
マーシー
アナ、私が作りだした技術を使って人を苦しめるのはやめて欲しいですね
アナ
そう受け取られてもしようがないが、今の私には必要なのだ
限定?:若い頃のアナスキン”アマリ大尉”

ゼニヤッタ

ゼニヤッタ
優秀な弟子と共に戦えて嬉しいぞ
ゲンジ
同じくです、師匠
ゼニヤッタ
ここが君の育った町か、ぜひとも案内してくれ
ゲンジ
同じくです、師匠
ゼニヤッタ
君の中に怒りを感じる。かつて君の弟を蝕んだ怒りが
ハンゾー
あのクズと一緒にするな…
ゼニヤッタ
友よ、意見を聞かせてくれ
バスティオン
プッピピ

アナ

アナ
ファリーハ、そなたは必ず守る
ファラ
なんと頼もしい台詞か
アナ
その歳にしては随分と若く見えるな、ジャック
ソルジャー76
色々投与されたからな…そのうちの一つの効果だろ
アナ
戦いが終わって引退したらどうするんだ、ジャック
ソルジャー76
俺は兵士だ。引退なんぞしていられるか
アナ
お互いまだ死ぬわけにはいかなかったようだな
ソルジャー76
老兵はそう簡単に死なん
アナ
そなたを愛したことがジェラールの最大の過ちだ
ウィドウメイカー
あなたにジェラールの何が分かる!
ジェラール:ウィドウメイカーの旦那さん
アナ
ラインハルト元気そうだな、やはりそなたには鎧が似合う
ラインハルト
お前さんも相変わらず美しい
アナ
昔を思い出すな、ラインハルト
ラインハルト
我々年寄りは協力し合わなければな、若者たちに負けるわけにはいかーん!ハハハハッ!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうまとめありがたいです

  2. 匿名 より:

    分かりやすいまとめあざす!マクリーとハンゾーの掛け合いで「丘の上にある小さな村だ。春には桜が咲き乱れる。」の後は「……恋しいものだ」と言ってる希ガス

  3. 匿名 より:

    乙です

  4. 匿名 より:

    ゲンジとゼニの掛け合いいいな

  5. 匿名 より:

    ゼニヤッタ「ここが君の育った町か、是非とも案内してくれ」

    ゲンジ「同じくです、師匠」では

  6. gaigai より:

    管理人ガイガイです。
    情報ありがとうございます!訂正しました