スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】シーズン2の終了日は11月24日、シーズン3の開始日は12月1日に予定し、今度はスキルレートを持ち越し!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PTRがアップデートし、シーズン3のテストを開始したオーバーウォッチ(Overwatch)ですが、Scott Mercer氏が公式フォーラムにてシーズンの終了日や開始日、シーズン3に向けての変更点を言及されました。

スポンサーリンク

開始日やシーズン3の変更点

シーズン2の終了日とシーズン3の開始日は?

シーズン2の終了日は11月24日00:00 UTC(日本時間11月24日 午前9時頃)

オフシーズンは前回よりも短く1週間になり、12月1日にシーズン3を開始。

また、オフシーズン中はゲーム内にてシーズン3開始日までカウントダウンが表示されるとのこと。

新シーズンはどうなるの?

新シーズンの開始時に全プレイヤーにスキルレートをリセットしてしまうと、各プレイヤーのスキルを再評価できるまで質の悪い試合が増えてしまので、新シーズンを始まる時にスキルレートをリセットせず、前シーズンからのスキルレートを使用して開始される。

シーズン2が開始した際、思った以上にブロンズ、シルバーが少なく、ゴールド、プラチナが多かったせいでプレイヤースキルの幅が大きく広がり公平な試合とはいえなかった。

このようなことはシーズン3で避けたい。

シーズン3ではスキルレートを完全にリセットすることはなく前のシーズンのスキルレートを持ち越すことになるが、最初のスキルレートはやや低くするつもりなので一部のプレイヤーは勝敗が五分五分(認定マッチ)であってもスキルレートが著しく落ちシーズン2と同じTierで開始されないかもしれない。

だが、その一部のプレイヤーはシーズンの初めは勝利時のスキルの上がり幅が若干高くなる。

プレイヤーが十分な試合をすればスキルレートの上がり幅、下がり幅は正常に戻っていくだろう

情報元:公式フォーラム

シーズン2のスキルレートを引き継いで認定マッチをする感じになるのかな?

前回は全員リセットの阿鼻叫喚な認定マッチだっただけに今回は期待できそう。