【オーバーウォッチ】待ちに待った!PC,PS4,XboxOne全ハードに最新のアップデート配信!PTRでテストされたソンブラや新ルール、バランス調整や鬼ゲンジなどが追加!

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PTRの次回アップデート予定

12月のPTRアップデート

  • 新MAP”オアシス”の追加
    • ジャンプパッドがあるコントロールMAP

現在のアップデート情報

最新情報

  • 本サーバーにアップデート配信(やったね!)
  • 新イベント“Nexus Challenge”で鬼ゲンジを取得しよう!

新イベント“Nexus Challenge”

日本時間の15日午後11時から16日午前3時までの期間限定

PCゲーム”Heroes of the Storm”を1人以上のフレンドと共にパーティを組み、11月15日から1月4日までの間にCo-op vs. AIもしくはQuick Match、Unranked Draft、Rankedモードを規定数プレイすることで以下の報酬が得られる。

PS4,XboxOneでの入手にはCo-op vs. AIもしくはQuick Match、Unranked Draft、Rankedモードを規定数プレイしたPCのBattle.netアカウントと各コンソールのネットワークアカウントを紐付けることによって、コンソール版の報酬が得られます。

報酬一覧

Nexus Challenge
Nexus Challenge

条件:フレンドと15ゲームをプレイ

  • 報酬:Overwatch
    • Oni Genji スキン
    • Oni Genji アイコン
    • Oni Genji スプレー
  • 報酬:Heroes of the Storm
    • Zarya
    • Oni Genji ポートレイト

条件:フレンドと30ゲームをプレイ

  • 報酬:Heroes of the Storm
    • Zarya
    • Auriel
    • Greymane
    • Kerrigan
    • Li-Ming
    • Orochi Hovercycle Mount
    • 30 Day Stimpack

一般

レベルアップに必要な経験値を調整

  • 1~13 変更なし
  • 14~100 必要な経験値量を減少
  • 100以降は各レベルの必要経験値を2万で固定に
前の経験値はLv23から22,000でしたので全体的に見れば減少しています。
  • クイックプレイにヒーローの重複を制限

新ヒーロー”ソンブラ”の追加

ソンブラ

世界で最も悪名高いハッカーの一人、ソンブラは影から影を渡り歩く。ソンブラは権力者を操作するための情報を手に入れるために潜入する。

ソンブラは敵をハックすることで一時的に敵のアビリティを阻止することが出来るヒーローで、それを補佐するように光学迷彩やテレポートのアビリティをもっている。

戦場を荒らして敵をガンガン倒していくというプレイはトレーサーやゲンジに比べてあまり向いていませんが、ラインハルトやザリアのような味方を守ることをできるヒーローを無力化し、戦況を変えていくようなヒーローに仕上がっています。

特にアルティメットアビリティであるEMPは広範囲の敵に電磁エネルギーを放出し、相手の盾やバリア等を破壊しハッキングする守りにも攻めにも使える強力なアビリティが目玉。

関連:[su_permalink id=”7529″ target=”blank”][/su_permalink]

新モード ”アーケード”の追加

新ルール アーケード

“アーケード”を通じて週に最大3つまでトレジャー・ボックスを入手可能。トレジャー・ボックスは任意の”アーケード”をプレイし、3勝毎に入手が可能。

Mystery Duel(1v1)

1vs1で5ラウンド先取でラウンド毎にランダムに選ばれた同一ヒーローで戦うモード。小規模な専用マップ”Ecopoint Antartica”限定

Elimination mode:(3v3)

3vs3で3ラウンド先取したチームが勝利となるモード。ラウンドごとにヒーローを選択し、一度死んだらリスポーンもしない。”Ecopoint Antartica”限定

Mystery Heroes:(6v6)

ウィークリーであったランダムピックのミステリーモード。非常に人気があったモードなのでいつでも楽しんでもらえるように常設化。

No Limits:(6v6)

重複制限が無いクイックプレイ。

All Brawls

オフェンス限定などの今まで楽しんできたウィークリーバトルが試合ごとにランダムで遊べるモード。ルシオとラインハルトのみのモードやイリオスでルシオとロードホッグのみで対戦するルールも追加されるとのこと。

新マップ”Ecopoint Antartica”の追加

MAP/Ecopoint Antartica
MAP/Ecopoint Antartica

Mystery DuelとElimination mode限定の小規模MAP。メイがコールドスリープしていた本拠地

ヒーローのバランス調整

  • トールビョーンやシンメトラのタレットなどにダメージを与える際、ULTがチャージできなくなりました
  • 全ヒーローのULTコストが25%増加

アイコン ウィドウメイカー ウィドウメイカー

ウィドウズ・キス

  • スナイパー時のチャージ速度が20%上昇

ヴェノムマイン

  • 設置したヴェノムマインが起爆した際、ウィドウメイカー自身にダメージがなくなります。

ウィドウメイカー

アイコン ファラ ファラ

ロケット・ランチャー

  • 爆風の最低ダメージを12%から24%に増加
  • 爆風をギリギリに当てた際のノックバックがなくなり、距離によって75%から0%に変化するように。

ホバージェット

  • ホバーの上昇率が35%増加(ジャンプボタンで飛べるパッシブスキルの方)

アイコン マーシー マーシー

エンジェリック・ディセント

  • 3秒間ダメージを受けていないと自動回復するパッシブが1秒間に短縮

アイコン D.VA D.VA

  • メックのヘルスを100→200に変更
    • (ヘルス200+アーマー400 合計600族)
  • 射撃中の移動速度を25%増加
  • メックを召喚するためのULTコストを20%削減
    • 全ヒーローのULTコストが25%増加していたんですが、メック召喚するULTコストも25%増加して一度壊されるとなかなか復帰できなかったため。

アイコン ソルジャー76 ソルジャー76

パルスライフル

  • 35m以内の敵に対して与えるダメージが17→20に増加
  • 最大拡散値を2.2→2.4に増加

顔 アイコン アナ アナ

ナノブースト

  • 移動速度上昇バフを削除

アイコン メイ メイ

ブリザード

  • ULTの使用コストが15%増加

アイコン ルシオ ルシオ

アンプイットアップ

  • 回復速度が毎秒10%減少

アイコン ザリア ザリア

パーティクルバリア

  • バリアから得られるパワーが20%減少

プロジェクトバリア

  • バリアから得られるパワーが20%減少

アイコン トールビョーン トールビョーン

  • Lv1タレットの建造時間を短縮
  • 1秒毎に2のスクラップを自動で得られるように変更
  • 倒れた敵から得られるスクラップが40%減少(25→15)

フォージハンマー

  • スイング速度が25%増加
  • ダメージが27%減少

ユーザー・インターフェース

一般

  • アーケードをプレイ中、ロード画面でゲーム・モードが表示されるように変更

バグ修正

一般

  • 「回復したライフ最大量」投票が正しく機能しない不具合を修正
  • ソーシャルメニューにおける「最近のプレイヤー」項目の列が重なって表示される不具合を修正
  • フレンドリストの4つ目の列が正しく表示されるように修正
  • コントローラを使ってビデオオプションを設定する際に発生していたナビゲーション・エラーを修正
  • 無操作状態が練習場で続いた場合、退出するよう変更

AI

  • ILIOSにて、マクリーのボットが井戸の中にコンバット・ロールする不具合を修正
  • TEMPLE OF ANUBISにて、ボットが目標B付近の壁にスタックする不具合を修正
  • VOLSKAYA INDUSTRIESにて、ボットが特定箇所を通れなくなっていた不具合を修正

ライバル・プレイ

  • アサルト・マップにて、オーバータイムがいつまでも続く不具合を修正
  • 11人しか接続していない状況でマッチが開始される不具合を修正

ヒーロー

  • 戦績にてアナの回復スタッツが表示されない不具合を修正
  • アナを使用し、ズームした際にカスタム・レティクルが表示されない不具合を修正
  • 特定スキン着用時に、ゲンジのハイライト・イントロ「南瓜斬り」でカボチャの位置がずれる不具合を修正
  • コバルト・スキン着用時に、マーシーのハイライト・イントロ「ガーディアン・エンジェル」でカデュケウス・スタッフが表示されない不具合を修正
  • トレーサーがリコールで巻き戻りながらブリンクを使える不具合を修正
  • パンク・スキン着用時に、トレーサーのボイス・ラインの一部が再生されない不具合を修正
  • ハイライト・イントロ「デッドリフト」で、ザリアが武器のハンドルを持っていない状態で表示される不具合を修正
  • ザリアのグラビトン・サージからラインハルトが高速で射出される不具合を修正

マップ

  • EICHENWALDEのベーカリーにある黒板に書かれた文字の誤字を修正
  • ILIOSにて、本来行けない場所(柱の上)に立てる不具合を修正
  • LIJIANG TOWERにて、本来行けない場所に移動できる不具合を修正
  • NEPALにて、本来行けない場所にリーパーがシャドウ・ステップで移動できる不具合を修正
  • ROUTE 66にて、ガソリンスタンドの上にある特定の場所からペイロードを争奪中状態にできる不具合を修正
  • VOLSKAYA INDUSTRIESにて、ファラが本来行けない場所に移動できる不具合を修正
  • WATCHPOINT: GIBRALTORの最終目標付近で、本来行けない高所に移動できる不具合を修正

観戦

  • カスタム・ゲームの観戦で、ライフ・バーの色が正しく表示されない不具合を修正

16 コメント

  1. D.vaはマトリックスなんとかしたれよ…
    結局メスゴリラに溶かされるんじゃ意味ない、HP 上がったらそれだけultも貯められやすくなるだけだぞ

  2. メスゴリラの攻撃力2割減だからそれで調整だろ?普段使わんからよくわからんがゼロ距離タイマンならDva有利じゃね?というかこれほぼほぼのヒーロー弱体化なだけじゃねーか。

  3. 経験値20万ていままでのほぼ10倍だよな
    ここ1番酷くね?ボックスを課金させる1番の改悪だろw
    キャラの調整はどのみちこれからもあるわけだからいいけどw

    • これガチなのか?20万とかモチベ保てなくなって辞めるやつ増えまくるだろ
      ボックスでダブリが出ないならまだわかるが普通に全部ダブリとかあるからな

  4. 管理人ガイガイです。
    経験値の桁間違えて20万になっていました。正しくは2万固定です。

    The amount of experience needed to reach each level after 100 is now constant (20k EXP) and will no longer reset with each promotion

  5. なんか最初のころの調整が一番よかった気がする。
    メイがブリザード早かったのは自己回復が貯まるようになったからだし、自己回復でたまらないようにすればそれでよかった

  6. タレ爺のちっせえハンマーがラインハルトのクソデカハンマーと与ダメ一緒なのはおかしいと思ってたんだ

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