スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】またしても中国にパクられる!今度は見下ろし型のシューティングゲームだ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、オーバーウォッチ(Overwatch)が中国にパクられて話題になっていましたが、またしてオーバーウォッチに似てるゲームが誕生。

スポンサーリンク

その名は『守望者先鋒

オーバーウォッチの中国名『守望先鋒』と名前までもが似ている…。

中国 パクリ 守望者先鋒:最新單機槍戰射擊手遊,做人類的英雄!

画像を見るかぎり、『守望者先鋒』は見下ろし型のシューティングゲームで、ソーシャルゲームらしいRPG要素もあることがわかります。

中国 パクリ 守望者先鋒:最新單機槍戰射擊手遊,做人類的英雄!

中国 パクリ 守望者先鋒:最新單機槍戰射擊手遊,做人類的英雄!

中国 パクリ 守望者先鋒:最新單機槍戰射擊手遊,做人類的英雄!

以前、話題になった『Legend of Titan

業界向けのコンベンションのもので、ブリザードのデザインコンセプトを学び、どうやってWebやモバイルといったプラットフォームに適用できるかを話し合うために用意されたものでしたので、特に問題にはならなかったですが

守望者先鋒』はもうリリースされています。

ブリザードはこのパクリゲームにどういった反応を見せるのか、今後の対応に注目ですね。

Legend of Titan

メイちゃん…もしオーバーウォッチのメイがこのメイちゃんだったら、あのコスプレも存在しなかったんだろうなぁ…。

中国 パクリ 守望者先鋒:最新單機槍戰射擊手遊,做人類的英雄!

メイ コスプレ