スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】3タンクがこれからもっと流行るかも?9月5日 – 9月11日に行われた大会の使用率とTierリストを見てみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月5日 – 9月11日までに行われた大会の使用率とTierランキングがOverbuffにて公開されましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

最新 メタレポート

メタレポート

メタリポート

S Tier (>=95% Usage Rate*): 無し

A Tier (>80% Usage Rate): ルシオ

B Tier (>50% Usage Rate): ザリア,ゼニヤッタ, ラインハルト,

C Tier (>20% Usage Rate): マクリー, ゲンジ, トレーサー, リーパー ,ロードホッグ,ウィンストン, アナ

D Tier (>5% Usage Rate): ファラ,  メイ, D.VA, ハンゾー

F Tier (<5 % Usage Rate): ジャンクラット, ウィドウメイカー, バスティオン, トールビョーン,シンメトラ, ソルジャー 76

これまでの変動

メタレポート

新しいデータセクション

メタレポート

詳しく見る

どのMAPで何が使われたか、また勝率などが詳細に記録されています。

  • □の大きさは選択された回数が多いほど大きい
  • 赤は勝率が低く、青は勝率が高い。(赤→橙→白→水色→青の順)

情報元:Overbuff

3タンク3サポート

3タンク2サポート+1の編成が浸透してきてアナとロードホッグが上昇傾向。

2オフェンス2タンク2サポートの王道編成が当たり前じゃなくなる未来もくるかもしれません。

それにしてもソルジャー76がD Tierに上がったと思えば、またF Tier…

全盛期は使用率 約80%の人気ヒーローだったんですが、弱体化と環境で5%以下に

とはいえ、大会じゃなければソルジャーは頼りになるので、使用率がこの結果だからという理由で避けるのは勿体ないです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加