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【オーバーウォッチ】Blizzardってバランス調整下手すぎだろ。

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2ch(sc) PCアクション板のまとめ

414: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 12:53:22.79 ID:Q+AhcOAY0
大会のヒーロー使用率見てると鰤のキャラ調整能力のなさがよくわかる
半分以上のキャラがFに並んでるのはもはやギャグだわ

417: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 12:56:12.29 ID:9U8SSHTh0
>>414
プロがもっといろんな構成試して試合出るようになれば環境も変わる
現状のT2H2D2は無難すぎて面白味もくそもない

420: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 13:02:16.51 ID:OeuHrhtX0
>>414
さすがにそりゃしょうがないだろ
lolとかだって120体以上いるのに結局使われるのなんて2,30キャラくらいなんだから
結局このタイプのゲームは頻繁に調整してメタを切り替えていくしかないんでしょ

429: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 13:05:24.29 ID:e07WWQLA0
>>414
それ初心者が使うと弱いし、弱いとされるキャラも初心者シーンでは強いから
CSもPCも初心者玄人も合わせて総合的にはうまく調整されてると思うけれどな
今後は○○に変わる新キャラというのを増やすしかないとおもうな
いまはジャンケン要素の最低限のキャラしかないから。
ハルトが固定なのならハルトをお手玉にとれるタンクキャラなり
ルシオを無効化できるようなヒーラーなりを出していくしかないと思う

453: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 13:38:00.21 ID:OTkgqCqX0
>>414
すっかりDPSと無敵で選んでキル数を競うだけのゲームになっちゃったな

419: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 13:00:02.37 ID:RNTC9oQT0

ヒーラー2が無難すぎるしみんな体力そんな高くないしその割には火力はあるから調整が難しいんだよな
大会でもドラドでヒーラー2に加えて更にそこにシンメトラ入れて防衛してたわ
キャプチャー取り合い、押し合いではタンクの有無はかなり差が出るからタンク2は必要だし
そうすると後2枠をどう埋めるか?ということしか考えられなくなる

LoLのEUスタイルみたくタンク2ヒーラー2そのほか2という組み合わせを鉄板化しても良いんだが
そうするならそうするでもっとヒーローの種類を増やして貰わないと面白くないな

422: UnnamedPlayer 2016/08/26(金) 13:02:57.46 ID:9U8SSHTh0
大会でT1H1D4みたいな縛り設けたら盛り上がる

引用元:2ch(sc)

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