スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】サマー・ゲームトレーラーに光学迷彩をした新ヒーローらしきものが目撃される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月3日『オーバーウォッチ』に期間限定イベント“サマー・ゲーム 2016”のトレーラーが公開されましたが、なにやら怪しい影が…

スポンサーリンク

動画はこちら

この謎の影は”Sombra”なんじゃないかと海外で話題にあがっています。

Sombraとは?

sombra

そもそも”Sombra”はファラの母親のアナだと思われていましたが、

Jeff Kaplan氏が「”Sombra”は別のキャラクターである」と明言。

また、この答えが明らかになるのは”Sombra”次第だと説明。彼女が、自身について皆に知って欲しいと考えた時に、その存在を知らせるだろうと語り、彼女はそういった類いの行為にとても長けていると示唆的な発言がありました。

Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)に配信された際に見られた多数の音声サウンドから

  • ゲンジ「敵の存在を感じる…」
  • マクリー「目には見えないが、そこにいることは分かっている」
  • ファラ「見えない敵がそこにいるぞ!」
  • トールビョーン「ふーむぅ…誰かがここに潜んでいるようじゃ」

などのボイスが発見され、より一層、”Sombra”は「姿を消すことのできるステルス能力」を持っているのではとオーバーウォッチファンを期待させていました。

また、アナのオリジンストーリーが公開された際に謎の暗号があると話題にもなりました。

暗号

こちらを解読すると、la que tiene la informacin; tiene el poder(情報を持つ者は誰しもが力を持つ)とスペイン語で読めます。

ちなみに”Sombra”はスペイン語で“影”

解読した際、XOR演算は“23”の数値を用いており、アナが22人目のヒーロー

なら”Sombra”が23人目なのではと推測される。

参考:Twitter、reddit、doope、EAA!

ただのエフェクトなんじゃないかとも思いますが、こういった疑惑は期待で胸が膨らみますね!