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【オーバーウォッチ】新しいパッチでゼニヤッタ、D.VAに強化きたああああ!!!!さらにランクマは同キャラ禁止に!?

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パッチノート

シーズン1が終わった後に適用予定か

PC版ならPTRで変更点を体験できます。

一般

  • オーバータイムが20秒以上続くとゲージ減少速度が加速
  • オーバータイム中はリスポーン時間が2秒に増加
  • ライバルマッチで同ヒーローを禁止

これは、ゴリラ複数やトレーサーなどでオーバータイムを引き延ばす行為を防ぐためだろうか

  • 自己回復スキルでULTが溜まるようになったので、自己回復をもったヒーローのULTコストが軒並み増加

UI関連

オプション

  • プレイヤーはスライダーでオプションの数値を変更可能に
  • マウスの感度を小数点第2まで調整可能に
  • マッチ中に表示されるヒントを消すことが可能に
  • フレンドリクエストのトグル表示のオンオフが可能に
  • 21:9の画面比率をサポート
  • 現実世界の時計を画面に表示することが可能に

ソーシャル関連

  • Certain commendations will now appear less frequently during end-of-round voting (e.g. Zenyatta’s Transcendence Healing and Zarya’s Projected Barriers Applied)

バグ関連

一般

  • The Hero Gallery now remembers the last hero you were looking at and will properly highlight that hero whenever returning to the gallery
  • ペイロードが最終地点に近付いた際のアナウンスが試合が終わった後でも流れる問題を修正
  • ゲームを終了した際、外部アプリケーションが強制的にウィンドウモードになる問題を修正
  • 同時に回復アイテムをとった際、時々回復をしていないのに、回復エフェクトが出る問題を修正
  • 時々、異なるビクトリーポーズをとってしまう問題を修正
  • キルカメラの照明をいくつか修正

MAP

  • King’s Rowのペイロードが動き出した際、攻撃側が押すことに失敗したとき、ペイロードが車庫内部に戻らなくなるように変更しました。
  • Watchpoint: Gibraltar攻撃側のヒーロー選択画面の音量を調整しました。
  • ほとんどのMAPで観戦カメラの衝突判定を追加。よりカメラ移動が扱いやすく。
  • 複数のMAP間でプレイヤー同士の衝突問題を修正
  • 複数のMAPで光源と影の問題を修正

ヒーロ

  • ロードホッグでフッグした相手が後ろに行く同期ズレを修正
  • D.VAがメック召喚する際、時々プレイヤーとの衝突を無視してしまうバグを修正
  • メイのアイスウォールがヒーロー変更時にも残存してしまうバグを修正

KING’S ROW 攻撃側 開幕 目の前にあの高台を全てのヒーローで登るテクニック

これが使用不可能になるのかな

  • リーパーのシャドウステップで意図しない場所に移動できてしまうバグを修正
  • ラインハルトの個別設定「バリアの切り替え(オフの場合長押し)」がオンになってる場合、時々、使用した直後ひっかかってしまうバグを修正。
  • ウィンストンのバリアプロジェクターを使用した際のボイスが、効果音のボリューム設定を無視していたバグを修正

ヒーロー関連

顔 ゼニヤッタ ゼニヤッタ

  • シールドが50増加し、念願の体力200組へ。

(ヘルス50/シールド150)

  • オーブの射出速度が4倍に増加

これにより、瞬時に敵味方へバフ、デバフが可能

  • ULTの心頭滅却の回復量が秒間200から300に増加
  • また、使用中ゼニヤッタの移動速度が上昇

顔 D.Va D.VA

  • D.VAのディフェンスマトリックスがクールダウンが10秒から1秒に
  • ディフェンスマトリックスがゲージ制になり、フルチャージで最高4秒まで使用可能

全消費してからフルチャージまで10秒かかります。

  • [ULT]自爆のコストが15%減少
  • 爆発するまでの時間を4秒から3秒へ減少
  • [ULT]自爆で自分がキルされることがなくらりました。
ディフェンスマトリックス ディフェンスマトリックス
正面からの飛翔物をブロックする
持続:3秒 クールダウン:10秒

顔 ソルジャー ソルジャー76

  • メインウェポンのバースト射撃は、拡散状態から元に戻るまで時間がかかるようのになりました。

今まで4点バーストまでは拡散しませんでしたが、2点バーストから拡散するように

  • [ULT]タクティカル・バイザーのコストが10%増加
ソルジャー76 ヘビー・パルス・ライフル ヘビー・パルス・ライフル
オートマチックのアサルトライフル
弾数:25 ダメージ:5〜17 リロード1秒

顔 マーシー マーシー

  • ダメージブーストが1.3倍から1.5倍に増加
  • カデュケウス・スタッフ同士でダメージブーストが重複しなくなりました。
  • [ULT]リザレクトのコストが30%増加
  • [ULT]リザレクトを使用するとガーディアンエンジェルのクールダウンがリセットされるように変更
マーシー カデュケウス・スタッフ カデュケウス・スタッフ
長押しで味方が与えるダメージを増加
ダメージ増加:+30%

顔 マクリー  マクリー

  • メインウェポンの最高ダメージを与える射程を長くなりましたが、距離減衰した際、ダメージが大幅に減少するように設定しました。
マクリー ピースキーパー ピースキーパー
リボルバーで射撃
弾数:6 ダメージ:35~70 リロード:1.5秒

顔 バスティオン バスティオン

[ULT]タンク・モードのコストが10%増加

顔 ルシオルシオ

[ULT]サウンドバリアのコストが10%増加

顔 ロードホッグロードホッグ

[ULT]ホール・ホッグのコストが45%増加

ソルジャー76弱体化まーじか…

…追記予定

コメント

  1. 匿名 より:

    トレーニングで確認してみたところ
    マクリーは減衰が無くなったのでなく減衰開始が30m程度まで延長みたいです