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【オーバーウォッチ】途中抜けがいた場合の計算方法を変更

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2ch(sc) PCアクション板のまとめ

97: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:15:16.29 ID:c78onMwO0

途中抜けがいた場合の計算方法を変更

前提
・マッチ開始時点でそれぞれのチームの勝つ確率が計算される
・確率が高ければ、勝ったときにもらえるポイントが少なく、負けたときに減るポイントが多い
・確率が低ければ、勝ったときにもらえるポイントが多く、負けたときに減るポイントが少ない

変更前
・抜けが発生するたびにチームの勝つ確率を再計算してた

変更後
・抜けが発生しても勝つ確率の再計算はせず、ゲーム開始時点の確率のままにする

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20745727098

104: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:20:04.80 ID:Fa5EcrmW0
>>97
活躍したらいっぱい貰えるとか活躍せずに負けたらごっそり減るとかはウソだったのかよ

125: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:39:42.33 ID:zhOkYv6W0
>>104
っていうか同じチーム内でも、活躍の度合いによってレートの変動幅が違うかどうかなんて
パーティー組んでお互い確認すりゃ一発で分かるじゃないか、お前ら全員ぼっちなのか

109: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:21:35.89 ID:c78onMwO0
>>104
その計算はこの計算の上にかけられるものなんじゃないかな

118: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:35:09.33 ID:Fa5EcrmW0
>>109
でも活躍ってのがそもそもすごい曖昧じゃない?
メダル数なら 自己回復持ち(ロードホッグ)>シールド修復(ザリア)
サポートでも ルシオならキルやキル貢献でマーシーに比べてメダル取りやすさが違ったり
メダルなんてキャラで取りやすさが段違いだしメダルじゃないっていうなら
何を見てるの?って感じ

123: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:39:02.44 ID:MokSsPlbp
>>118
俺もそれすげー気になるなんだよね
鰤が想定してない貢献方法が考案されても評価されないわけだし
あり得ないけど例えばファラで飛びながら全く攻撃しないで味方に指示してます!が実はチームだとクソ強かったり

128: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:41:14.34 ID:Jpi6Jhhp0
>>118
それ以上に勝つ確率ってどういう計算してるんだよ
平均レート65vs70でマッチングしてもちろん負けたけど75%くらい減ったぞ

110: UnnamedPlayer 2016/07/08(金) 16:22:23.96 ID:EA6HY7L3a
>>97
さっさとやってりゃ俺のランクももう少し高かったろうに
判定マッチの時に勝った試合の大半が先行攻めで勝って後攻敵萎え落ちだもんなあ
クソですわ

引用元:2ch(sc)

相手が途中抜けした場合に勝利するとレートが異常に上がりにくかったけど、

これからは、途中抜けされてもマッチ開始時点でそれぞれのチームの勝つ確率が計算された数値で上がるってことか

それと途中抜けが多い低レート帯で沼を脱出できる可能性は高くなるのかな

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