スポンサーリンク

ゲームルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレイモード

  • クイックプレイ:近いスキルの他プレイヤーとの試合にジャンプします。
  • Play vs. AI:AIとの戦いであなたのスキルを磨きます
  • Competitive Play:6月解禁予定 ランクマッチ
  • カスタムゲーム:ルールをカスタマイズしてフレンドやAIと対戦
  • ウィークリーバトル:毎週異なるルールセットで対戦
  • その他:チュートリアル、練習場、トレーニングモード

ペイロード

攻撃側と防御側に分かれた2チームが、要人が乗ったペイロードをめぐって争う。
攻撃チームはペイロードの護衛して目的地まで移送、防御チームは時間切れまでペイロードの進行を防ぐ。

ペイロードを動かすには?

攻撃側:ペイロードの周囲に居ると動き出す。

人数が増えるたび速度が上がる(最高3人まで)

防衛:攻撃側の敵をペイロードから離すと10秒後、少しずつ動き出す。

ペイロードを止めるには?

攻撃:止める必要無し。突き進め。

防衛:防衛側の人間一人だけでもペイロード付近に近付くと止まる。

ちなみに

ペイロード周辺に居る攻撃側は少しずつHPが回復する

ポイントキャプチャ

攻撃側と防御側に分かれた2チームが、マップ上のコントロールポイントをめぐって争う。
攻撃チームはコントロールポイントの制圧を、防御チームは時間切れまでコントロールポイントを守り抜く。
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上昇する
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・攻撃防衛の両チームのヒーローがいる場合はキャプチャゲージがストップする

コントロール

両チームが攻撃側となり、指定のエリアを奪い合うルール。
エリアの制圧に成功すると、画面上部に表示されている%表示が増えていき、先に100%に到達したチームの勝利となる。
他のルールと違い2本先取であり、1つのMAPから3種類の小さなMAPをランダムに選ばれる(重複はしない)。

コントロールの場合、確保したエリア内に自チームのキャラがいなくても進行し、人数によって速度変化もない

オーバータイム

・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、目標の側に攻撃側(陣取りの場合防衛も)のヒーローがいた場合にオーバータイムゲージが発生し、ゲージがなくなるまでゲームが延長される。
・オブジェクトの側に敵のヒーローが居る間は継続し、いなくなった後も僅かだが継続する。

各MAPのゲームルール
スポンサーリンク

アサルト

先にポイントA、そのあとポイントBを制圧するポイントキャプチャ

エスコート

最初から最後までペイロード

ハイブリット

先に一つのポイントを制圧するポイントキャプチャ、そのあとペイロード

コントロール

両チーム攻撃側となって、目標地点を奪い合うルール

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加