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アップデート情報

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最新のアップデート

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アナ(Ana)

バイオティックライフル

アナ バイオティックライフル バイオティックライフル
敵にはダメージ、味方には回復を与える単発ライフル
弾数:8 ダメージ:80 回復:75
  • 装弾数を8から10に増加
  • ファイアレート(連射率)を20%増加

マクリー(McCree)

ピース・キーパー

マクリー ピースキーパー ピースキーパー
リボルバーで射撃
弾数:6 ダメージ:70 リロード:1.5秒

ダメージの減衰距離を10メートル減少。減衰のダメージ値は変更無し。

初期マクリー(15m)より有効射程が長く、ちょっと前マクリー(30m)より短い20mに

ファニング

マクリー ピースキーパー ファニング
残弾を一気に撃ち尽くす
弾数:6 ダメージ:45 リロード:1.5秒
  • ファイアレート(連射率)が15%増加

フラッシュ・バン

マクリー フラッシュバン フラッシュバン
グレネードを投げ、着弾点に小規模な範囲をスタンさせる
クールダウン:10秒 ダメージ:25 0.7秒スタン
  • フラッシュバン投擲後の硬直をを0.5秒から0.35秒に減少。

HSを当てる猶予とよりファニングを全弾当てやすくなります。

バグ修正

ヒーロー

  • アナのスリープ・ダーツを受けた標的がダメージを受けた際、即座に回復しないよう変更。(パッチ後のリカバリ時間は0.5秒)

ユーザーインターフェース

  •  ATIカード向けのUI互換問題を修正。
  • ルシオとメイ、その他幾つかのモデルがときおり一部だけ描画される(もしくは消失する)バグを修正

過去のアップデート

7月20日 PC版アップデート

新ヒーロー”アナ”実装

一般

  • オーバータイムが20秒以上続くとゲージ減少速度が加速
  • オーバータイム中はリスポーン時間が2秒に増加

ライバルマッチで同ヒーローを禁止

これは、ゴリラ複数やトレーサーなどでオーバータイムを引き延ばす行為を防ぐためだろうか

  • 自己回復スキルでULTが溜まるようになったので、自己回復をもったヒーローのULTコストが軒並み増加

UI関連

オプション

  • プレイヤーはスライダーでオプションの数値(Fov、ボリューム、感度)を変更可能に
  • マウスの感度を小数点第2まで調整可能に
  • マッチ中に表示されるヒントを消すことが可能に
  • フレンドリクエストのトグル表示のオンオフが可能に
  • 21:9の画面比率をサポート
  • 現実世界の時計を画面に表示することが可能に

ソーシャル関連

  • 投票画面で一部の投票結果の頻度を少なく(少ない回復量なのにゼニヤッタが表彰されるなど)

バグ関連

一般

  • ヒーローギャラリーで見たヒーローを記録、再度ギャラリー画面にいくと適切にハイライトされるよに
  • ペイロードが最終地点に近付いた際のアナウンスが試合が終わった後でも流れる問題を修正
  • ゲームを終了した際、外部アプリケーションが強制的にウィンドウモードになる問題を修正
  • 同時に回復アイテムをとった際、時々回復をしていないのに、回復エフェクトが出る問題を修正
  • 時々、異なるビクトリーポーズをとってしまう問題を修正
  • キルカメラの照明をいくつか修正
  • その他 いくつかのバグ修正

MAP

  • King’s Rowのペイロードが動き出した際、攻撃側が押すことに失敗したとき、ペイロードが車庫内部に戻らなくなるように変更しました。
  • Watchpoint: Gibraltar攻撃側のヒーロー選択画面の音量を調整しました。
  • ほとんどのMAPで観戦カメラの衝突判定を追加。よりカメラ移動が扱いやすく。
  • 複数のMAP間でプレイヤー同士の衝突問題を修正
  • 複数のMAPで光源と影の問題を修正

ヒーロ

  • ロードホッグでフッグした相手が後ろに行く同期ズレを修正
  • D.VAがメック召喚する際、時々プレイヤーとの衝突を無視してしまうバグを修正
  • メイのアイスウォールがヒーロー変更時にも残存してしまうバグを修正
  • ハンゾーやゼニヤッタなどのヒットボックスを修正

KING’S ROW 攻撃側 開幕 目の前にあの高台を全てのヒーローで登るテクニック

これが使用不可能になるのかな

  • リーパーのシャドウステップで意図しない場所に移動できてしまうバグを修正
  • ラインハルトの個別設定「バリアの切り替え(オフの場合長押し)」がオンになってる場合、時々、使用した直後ひっかかってしまうバグを修正。
  • ウィンストンのバリアプロジェクターを使用した際のボイスが、効果音のボリューム設定を無視していたバグを修正

ヒーロー関連

顔 アナ アナ

  • アナのバイオティックライフルの総弾数が6から8に増加

顔 ゼニヤッタ ゼニヤッタ

  • シールドが50増加し、念願の体力200組へ。

(ヘルス50/シールド150)

  • メイン攻撃が45から40に減少
  • サブ攻撃が30から45に増加
  • オーブの射出速度が4倍に増加

これにより、瞬時に敵味方へバフ、デバフが可能

  • ULTの心頭滅却の回復量が秒間200から300に増加
  • また、使用中ゼニヤッタの移動速度が2倍に増加

顔 D.Va D.VA

  • D.VAのディフェンスマトリックスがクールダウンが10秒から1秒に
  • ディフェンスマトリックスがゲージ制になり、フルチャージで最高4秒まで使用可能

全消費してからフルチャージまで10秒かかります。

  • [ULT]自爆のコストが15%減少
  • 爆発するまでの時間を4秒から3秒へ減少
  • [ULT]自爆で自分がキルされることがなくらりました。
ディフェンスマトリックス ディフェンスマトリックス
正面からの飛翔物をブロックする
持続:3秒 クールダウン:10秒

顔 ソルジャー ソルジャー76

  • メインウェポンのバースト射撃は、拡散状態から元に戻るまで時間がかかるようのになりました。

今まで4点バーストまでは拡散しませんでしたが、2点バーストから拡散するように

  • [ULT]タクティカル・バイザーのコストが10%増加
ソルジャー76 ヘビー・パルス・ライフル ヘビー・パルス・ライフル
オートマチックのアサルトライフル
弾数:25 ダメージ:5〜17 リロード1秒

顔 マーシー マーシー

  • ダメージブーストが1.3倍に
  • カデュケウス・スタッフ同士でダメージブーストが重複しなくなりました。
  • [ULT]リザレクトのコストが30%増加
  • [ULT]リザレクトを使用するとガーディアンエンジェルのクールダウンがリセットされるように変更
マーシー カデュケウス・スタッフ カデュケウス・スタッフ
長押しで味方が与えるダメージを増加
ダメージ増加:+30%

顔 マクリー  マクリー

  • メインウェポンの最高ダメージを与える射程を長くなりましたが、距離減衰した際、ダメージが大幅に減少するように設定しました。
マクリー ピースキーパー ピースキーパー
リボルバーで射撃
弾数:6 ダメージ:35~70 リロード:1.5秒

顔 バスティオン バスティオン

[ULT]タンク・モードのコストが10%増加

顔 ルシオルシオ

[ULT]サウンドバリアのコストが10%増加

顔 ロードホッグロードホッグ

[ULT]ホール・ホッグのコストが45%増加

6月15日:PC版アップデート

家庭用も適用済み

パッチ内容  赤:上方修正   青:下方修正 

  • マクリー
    • ピースキーパー – Alternate fire
    •  弾を撃ち尽くしてからリロード移行開始時間が0.75秒から0.3秒へ減少 
    •  ファニングのダメージが75から45に減少 
      • メモ:45*6=270
    • 開発者コメント:マクリーは全ての敵に対して残弾撃ちが有効だったため弱体化された。ラインハルトやロードホッグのようなタンクに対して大幅に弱くなりましたが、トレーサーやゲンジのよういな小さい的に対しては現在も有効です。
  • ウィドウメイカー
    • ウィドウズ・キス – アサルトライフル (長距離狙撃)
    •  溜め撃ちのダメージが150から120に減少 
      • メモ: 溜めてない状態のダメージは変わらない
    •  ヘッドショットのダメージが2倍から2.5倍に増加 
    • ヘッドショット溜めうちでも最大ダメージ300なので以前と変わらない
    • インフラサイト (Ult)
    •  アルティメットチャージコストが10%増加 
    •  スコープ覗いた後、再度覗く場合、銃の格納アニメーションが終わらないと覗けないように 
    • 開発者コメント:ボディショットのダメージを減らし、ヘッドショットのダメージを増加させた。インフラサイトは頻繁に使えすぎていた。
  • バグ修正
    •  カスタムゲームでの高帯域幅オプションの安定性を改善
    • マーシー:バリアやアイスウォールを攻撃している味方への攻撃ブーストでULTチャージされていた問題修正
    • リーパー:シャドウステップでマップの意図しない場所に行ける問題修正
    • DORADO:視認できるのに特定のエリアに衝突していた問題修正
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