スポンサーリンク

おばそく!が考える 初心者にオススメのロール別トップヒーローと早見図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者向け ヒーロー早見図

初心者にオススメのロール別トップヒーロー

ルシオサポートのルシオ

味方からは賞賛、敵からは憎悪の対象 必ず、活躍できる。保証できる。

目標近くまでルシオ クロスフェードスピード・ブーストで移動し、戦闘時や目標地点にルシオ クロスフェードヒーリング・ブーストで味方を援護。

継続的に範囲内の味方とルシオ本人をを回復する様は移動する癒やしの空間、さらにルシオ アンプイットアンプアンプイットアンプで急速に回復することもできてしまう。見かけによらず天使のような性能…戦場の橋本環奈といったところだろうか。

射撃は無理に当てなくても弾幕を張るように撃ちつつ、ルシオ サウンドウェーブサウンドウェーブは自衛や敵を落下させ環境キル、ULTのルシオ サウンド・バリアサウンド・バリアも集団戦になりそうだなって感じたら発動。

これだけしてれば初心者だろうが活躍はできる、本当にオススメできるトップヒーローである。

慣れてきたら、ジャンプしながら移動や攻撃をして敵の照準を乱し、ヘッドショット狙わせないようにすると倒されにくくなるのでお薦めです。(家庭用ならL1やL2をジャンプボタンにするのがオススメ)

詳細ページをみてみる

admin-ajax (10)オフェンスのマクリー

admin-ajax (2)ソルジャーと悩みましたが、admin-ajax (10)マクリーの方が初心者にオススメしたいトップヒーロー。

FPSらしい操作の顔 ソルジャーソルジャーは使いやすいライフルと回復が特に初心者に優しいが、飛んだり、ワープしたり、壁走ったりとオーバーウォッチでは当たり前の光景の中じゃ弾を当てるのに苦労するのではないだろうか。

また、相手が上手ければ、顔 ソルジャーソルジャーも技術が要求されるのに対してadmin-ajax (10)マクリーは、

マクリー フラッシュバンフラッシュバンで動きを止めて、残弾全てを撃ちだすマクリー ピースキーパーファニングで倒す。倒せなかったらマクリー コンバット・ロールコンバット・ロールで瞬時にリロードして再度マクリー ピースキーパーファニング。

この動きがぶっ飛んだ強さであり、対処しづらいタンク系ヒーロー、裏取りしてくる顔 トレーサートレーサーやサポートの顔 ルシオルシオを簡単に倒し、戦力を削ることが出来ます。

例え敵に上手いプレイヤーがいても、活躍する機会が顔 ソルジャーソルジャーよりも多いと判断し初心者におすすめしたいトップヒーローだと結論づけました。

勿論、顔 ソルジャーソルジャーも初心者にオススメできるヒーローであり、苦戦しがちな顔 トールビョーントールビョーンのトールビョーン タレット設置タレットを回復しながらの射撃で破壊できたりと、admin-ajax (10)マクリーではできない動きだってできるのでガンガン使っていきましょう。

詳細ページをみてみる

admin-ajax (12)ディフェンスのジャンクラット

ジャンクラット フラグ・ランチャーグレネードの威力が高く、敵やペイロード、キャプチャーポイントに向かってポンポン攻撃してれば敵の体力をもりもり減らすことが出来るので初心者でも扱えるオススメトップヒーロー。

敵の動きを止めるジャンクラット スティール・トラップスティール・トラップは狭い通路やキャプチャーポイントの入り口にしかけとくと効果的である。

ジャンクラット コンカマッション・マインコンカマッション・マインを投げてすぐに起爆することで近距離にもある程度対応可能で、また、地雷の上に立ってから起爆すると大きく跳躍するので高所に登ったり、倒しに来た顔 ウィンストンウィンストなどから逃げるのにも役に立つので覚えておきましょう。

攻撃を当てやすいジャンクラットはULTが溜まりやすく、ジャンクラット RIPタイヤRIPタイヤをする機会が多いと思います。ジャンクラット RIPタイヤRIPタイヤを操作中、ジャンプは勿論、顔 ゲンジゲンジや顔 ハンゾーハンゾーのように壁を登るをできるので、敵の不意を突くことができるので覚えると得です。

そもそもディフェンスといえば、顔 トールビョーントールビョーンと顔 バスティオンバスティオン。

この二人のヒーローは初心者にも扱えるヒーローですが、ルールやMAPで強さが変動したりと、対処が上手いプレイヤーがいると途端に扱いにくくなる点、初心者にオススメしたいトップヒーローとは正直言い辛い。ですが、ジャンクラットは操作も簡単で、ペイロードやキャプチャーでも活躍できる汎用性。

扱いに慣れれば、安全な位置からタレットを破壊したりと器用に立ち回れるポテンシャルを持っているのでジャンクラットが初心者にオススメしたいトップヒーローだと選びました。

詳細ページをみてみる

admin-ajax (6)タンクのラインハルト

タンクといったらこの方、チームを勝利に導いてくれる守護神ラインハルト。

ラインハルト バリア・フィールドバリア・フィールドを構えながら、味方と一緒に前進していくのがお仕事。

構えてないと耐久度が回復するので、敵のスナイパーなどの気配がないのであれば回復を優先しておこう。

ラインハルト ロケット・ハンマー近接武器のダメージは高いが、振り回してる間は盾を構えていないので敵と追いかけっこはNG。近寄る敵が倒せそう、ULTのラインハルト アース・シャターアース・シャターでダウンしてる敵に振るだけでいいかもしれない。

ラインハルト ファイア・ストライクファイア・ストライクは威力が高い飛び道具で使いやすいが、ラインハルト チャージチャージは要注意。

初心者にありがちなラインハルト チャージチャージのリターンに目がくらみ、敵集団に突撃し敵の奥地でタコ殴りに受けてしまう行動は、

味方からしちゃどこいくねーん!とツッコミを入れたくなる行為であり。フォローもしにくく、ただ顔 ラインハルトラインハルトだけが倒されてしまう状況は活躍したとは言い難い。

ほんの一瞬、敵のヘイトを集めるかもしれないが、味方を守るのが本来の仕事であり、職業でもある顔 ラインハルトラインハルトが味方を守ることを放棄してまでするアビリティではない。

非常に強力なアビリティではあるが、ラインハルト チャージチャージした後はどんな状況になるか考えて放つようにすると良い結果が生まれる。

操作が簡単だが状況判断だけは難しく悩むことはあるでしょう。

それでも、味方にいると心強いヒーローなのは確かであり、初心者が活躍しやすいタンクのトップヒーローであると思います。

詳細ページをみてみる


ところどころ変更するかもしれませんが、今のところこれで

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク