スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】リーパーの詳細データや立ち回りなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「リーパー」の解説ページ。

スポンサーリンク

リーパーのデータ

プロフィール
ストーリー
アビリティ
スキン一覧
ビクトリー・ポーズ

立ち回り

シャドウ・ステップで敵の裏に回り、自慢のショットガンで敵をなぎ倒していくのが基本戦術。

敵陣奥地に潜んでるサポーターは勿論のこと、非常に高火力なショットガンのため敵のタンク系ヒーローに対しても安定して倒せてしまう。

ULTのデス・ブロッサムは周囲に合計600のダメージを与える非常に強い切り札ではあるが、効果時間が3秒と長く、デス・ブロッサム中に死んでしまう事もあるでしょう。

その時は、建物など使って相手の頭上からデス・ブロッサムを使用することで反応を鈍らせたりするのが効果的です。

アビリティ詳細

ザ・リーピング

常時発動

リーパー ザ・リーピング  HP回復  50
 取得範囲  5 m

敵ヒーローが倒された場所に魂が配置される。
魂は味方リーパーのみが見ることができ、近付くと取得可能。

魂を取得するとHPを50回復するので、敵を倒し傷を癒し、敵を倒し傷を癒しと繰り返しながら戦闘を継続できるようになる。

ヘルファイア・ショットガン

操作 クリック / R2

リーパー ヘルファイア・ショットガン タイプ  ショットガン
ダメージ  7 – 2
射程距離  11 – 20 m
発射数  20
連射速度  2
装弾数  8
リロード  1.5秒
 ヘッドショット  可能

シャドウ・ステップ

操作 E / R1

リーパー シャドウ・ステップ 射程距離  35 m
動作時間  2 秒
 クールダウン  10 秒

レイス・フォーム

操作 Shift / L1

リーパー レイス・フォーム  移動速度  約1.3倍
動作時間  3 秒
 クールダウン  8 秒

完全無敵の移動技。

完全無敵なのでザリアの[ULT]グラビトン・サージからも脱出することが可能。

基本的に前線からの離脱に使用され、3秒無敵の間にMAPに置いてあるヒールパックを取りに行ったり、味方の元へ移動したりと使う。

このアビリティはキャンセル不可なので、レイスフォーム中に瀕死の敵を見かけても3秒間待たなくてはいけないので注意。

デス・ブロッサム

敵/自ボイス:「死ね!死ね!死ね!」

味方ボイス:「 狩り尽くしてやる!」

操作 Q / △

リーパー デス・ブロッサム タイプ  本体中心の全方位射撃
ダメージ  510
射程距離  8 m
移動速度  3 m 秒間
効果時間  3 秒
 発動コスト  1850

しねしねおじさんと言われる由縁。

テクニック

トロフィー

40-bronze 無駄なければ不足なし
リーパーの「ヘルファイア・ショットガン」を使い、リロードせずに3人の敵を単独で倒す(クイックもしくはライバル・プレイ)
体力が減ってる敵ではなく100%の体力をもった敵を3人。狙うは、ルシオ以外のサポーターと体力150組 時間は関係ないので、敵のマーシーを倒したら、一旦安全な場所まで戻って再度やってくるマーシーをまた倒す。それを繰り返しても達成は可能
40-bronze 死の四重奏
リーパーを使用し、1回の「デス・ブロッサム」で4人の敵を倒す(クイックもしくはライバル・プレイ
ペイロードや占領で敵が固まってるところで上空からデス・ブロッサム。いつも通り、リーパーを使ってたら意識してなくてもとれると思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ウィドウはhp200やぞ