オーバーウォッチに登場する”マーシー”の立ち回りやコツ!他にもアビリティの内容や声優などのプロフィールまとめ

0
187

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「マーシー」の解説ページです。

マーシーのデータ

[su_accordion]

[su_spoiler title=”プロフィール” style=”fancy” open=”yes”]

admin-ajax (11)

体力:200
アーマー:0
シールド:0
合計:200

本名 アンジェラ・ジーグラー
所属 元・オーバーウォッチ
年齢 34歳
職業 衛生兵、緊急対応要員
活動拠点 スイス、チューリッヒ
ロール サポート

CV:大原さやか

[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”ストーリー” style=”fancy”]

「誰も死なせない」

稀代の癒し手、優秀な科学者、平和の唱道者。いくつもの顔を持つアンジェラ・ジーグラー博士は、彼女の庇護を求める者にとってはまさに守護天使である。

スイスの有名病院で外科手術の責任者を務めていたアンジェラは、応用ナノバイオロジーにおけるパイオニアとなり、重篤な病気や怪我の治療技術を飛躍的に発展させた。その活躍がオーバーウォッチの注意を引くまで、そう時間はかからなかった。

戦争で両親を亡くしていたアンジェラは、地球の平和を守るためとはいえ、軍国主義的なオーバーウォッチの方針には反対だった。しかし、彼らが実際に提案していたのは、より多くの人命を救う機会だと理解した彼女は、オーバーウォッチにおける医療研究の責任者となり、前線で戦う人々を癒すにはどうすれば良いのかを真剣に考えるようになる。ヴァルキリースーツ、それが彼女の出した答えだった。アンジェラは自らこのスーツに身を包み、数々の任務に出動した。

こうしてオーバーウォッチに貢献していた彼女だったが、上官や組織の命令に反対することも多かった。組織が解散すると、彼女は戦争の後遺症に苦しむ人々の手助けをしようと決意する。

今、彼女は世界各地をめぐりながら、戦争で傷ついた地域の人々のケアに多くの時間を費やしている。罪なき人々の身に危険が及ぶとき、そこには必ずヴァルキリースーツをまとった天使の姿がある。

[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”アビリティ” style=”fancy”] [table id=15 /] [/su_spoiler]

[su_spoiler title=”スキン一覧” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=32]

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”ビクトリー・ポーズ” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=33]

[/su_spoiler]
[/su_accordion]

最新のアップデート情報

[su_button url=”http://gaigai3.com/2017/02/08/post-9278/” target=”blank” style=”3d” size=”5″ icon=”icon: arrow-right”]LIVEアップデート:PTRの内容+CS版トールビョーンとシンメトラ強化や一部のMAPでリスポーンタイムが増加!?[/su_button]

  • リザレクト
    • 味方が復活している間、マーシーもダメージを受け付けない
  • カデュケウススタッフ
    • 心頭滅却中のゼニヤッタに対してターゲットすることができなくなりました
  • 新しい個別設定
    • ガーディアン・エンジェル 感度調整設定を追加
    • カデュケウスス・タッフ 感度調整設定を追加

マーシーについて

顔 マーシーマーシーは戦場を癒し、ゾンビ軍団を生み出すヒーローある。

基本的には攻撃せずに、常に周囲を警戒しながら、味方にマーシー カデュケウス・ブラスターカデュケウス・スタッフで回復するのがお仕事。

マーシー カデュケウス・ブラスターカデュケウス・スタッフのダメージ増加は回復する味方がいないときや、顔 ファラ ファラのファラ バレッジバレッジなどのULT、顔 ラインハルトラインハルトに守られてる際、同じく守られてる顔 ソルジャーソルジャー76などにダメージ増加をしてトールビョーン タレット設置タレットや敵を倒してもらう時に使う。

とはいえ、基本的には回復がド安定です。

マーシー カデュケウス・ブラスターカデュケウス・ブラスターは距離減退がなく、そこそこ良い性能を持っていますが、裏取りヒーローに攻撃されたから迎撃にマーシー カデュケウス・ブラスターカデュケウス・ブラスターを使うのは間違いである。

そもそも顔 マーシーマーシーは全ヒーローに不利がつくといわれてるヒーローであり、相手が下手であることを祈らないのであれば、素直にマーシー ガーディアン・エンジェルガーディアン・エンジェルで逃げたほうが得策です。
また、顔 マーシーマーシーは味方に守られて本領発揮するヒーローなので、味方が守ってくれないと判断したならば素直に顔 ルシオルシオに変更したほうが良いだろう。

ちなみに体力が自動回復するので実質200のシールド持ちである。

ビーム接続 切り替え(offの場合は長押し) ※デフォルトはoff個別設定
  • offの場合:長押しでビーム接続が維持され、長押し解除で接続をやめることができる。
  • on の場合:一度接続したら長押ししなくても接続が維持され、照準を向けた近くの味方に再度使用すると切り替わる。

onの場合のみエモート以外のコミュニケーション(ULT報告など)が味方を回復しながらできるのでoffとは違って接続が切れることがない利点がある。

また、あーこの人を回復したいのにさっきから同じ人を回復してる!という経験はないだろうか?

これもonの場合は照準を向けた近くに人に切り替わるだけなので連続で同じ人を回復することを未然に防げる。

マーシーを使うなら設定でonに変えること必須。

ガーディアン・エンジェル – ビーム接続先を優先 ※デフォルトはON

onの場合:接続先が画面内にいる場合、接続先に常にターゲットマークが表示され、接続先が画面外にいる場合でも接続先へ移動できる。
offの場合:接続先を維持したまま別の味方の元へ移動できる。

 

接続先を画面に捉えてなくても接続してる味方であれば移動できる利点はあるが、そのせいで他のプレイヤーに飛ぶ場合、一旦接続を切らなければいけない。だが、onは接続を維持したまんま他の味方に飛ぶことができる。

裏取りから逃げるとき、「逃げた後、今まで回復していたヒーローが襲われて倒されてしまった」という事態を防ぎ、味方を回復しながらマーシーは安全圏に逃げることができる。

非常に有効な手段なのでマーシーを使うなら設定でoffに変えること必須。

テクニック

アビリティ詳細

エンジェリック・ディセント

パッシブ

マーシー エンジェリック・ディセント  浮遊 ゆっくりと降下
 回復  2o (秒間)

ヴァルキリースーツの推進力を使い、高所からゆっくりと降下する。

1秒間、ダメージ受けてないとシールドのようにヘルスが回復していく。

 カデュケウス・スタッフ

操作 クリック / R2

マーシー カデュケウス・ブラスター タイプ  [単]回復
回復  60 (秒間)
 射程距離  15 m

味方1人に回復の効果のビームを接続する。

接続した味方を5回復するたびにULTゲージ(1200)中、4ポイント溜まる。

 カデュケウス・スタッフ

操作 E / R1

マーシー カデュケウス・ブラスター タイプ  [単]ダメージ増加
 ダメージ  +30%
 射程距離  15 m

味方1人に攻撃力上昇の効果のビームを接続する。

接続した味方が敵に3ダメージ与えるたびにULTゲージ(1200)中、2ポイント溜まる。

カデュケウス・ブラスター

操作 クリック / R2

マーシー カデュケウス・ブラスター タイプ  ハンドガン
ダメージ  20
弾速  40 m/s
連射速度  5 rps
弾速  20 発
リロード  1 秒
 ヘッドショット  可能

護身用のピストルで攻撃する。緊急時のために

 ガーディアン・エンジェル

操作 Shift / L1

マーシー ガーディアン・エンジェル タイプ  飛翔
射程距離  30 m
 クールダウン  2 秒

味方を指定し、その場へ急行する。ピンチの味方を即座にサポートできる。

 リザレクト

敵ボイス:「英雄は死なず!」

味方/自ボイス:「誰も死なせない!」

操作 Q / △

マーシー リザレクト タイプ  蘇生
回復  体力MAXの状態に蘇生
射程距離  15 m
動作時間  1 秒
 使用コスト  1625

回復エネルギーを照射し、付近にいる複数の倒れた味方を、ライフ最大の状態で復活させる。

トロフィー

40-bronze 起死回生
マーシーを使用し、一度に4人の味方を蘇生する(クイックもしくはライバル・プレイ

 

40-bronze みんなの天使
マーシーを使用し、一度も死なずに5人の味方それぞれのライフを200回復する(クイックもしくはライバル・プレイ

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here