オーバーウォッチに登場する”マクリー”の立ち回りやコツ!他にもアビリティの内容や声優などのプロフィールまとめ

0
104

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「マクリー」の解説ページ。

マクリーのデータ

[su_accordion]

[su_spoiler title=”プロフィール” style=”fancy” open=”yes”]

admin-ajax (10)

体力:200
アーマー:0
シールド:0
合計:200

本名 ジェシー・マクリー
所属 元・オーバーウォッチ
年齢 37歳
職業 賞金稼ぎ
活動拠点 アメリカ、ニューヨーク州サンタフェ
ロール オフェンス

CV:小杉十郎太

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”ストーリー” style=”fancy”]

「正義は自分の手で勝ち取れ」

愛用のリボルバー“ピースキーパー”を手に、ジェシー・マクリーは彼の法で裁きを下す。

マクリーはもともと悪名高いデッドロック・ギャングの一員だった。アメリカ南西部で仲間とともに武器と軍用品の違法取引に手を染めていたが、オーバーウォッチのおとり捜査で逮捕されてしまう。その腕前と機知を見込まれたマクリーは、刑務所で一生を終えるか、オーバーウォッチの秘密任務を遂行する部門「ブラックウォッチ」に参加するかの選択を持ちかけられ後者を選択した。

当初は面白く思っていなかったマクリーも、世界の不正を正すことで、これまでの罪を償えるのではないかと考えるようになっていった。面倒な規則にしばれられないブラックウォッチでの仕事も気に入っていた。しかし、オーバーウォッチの影響力が弱まると、ブラックウォッチ内の反乱分子が、内から組織を壊滅させようと暗躍を始めた。内輪もめに関わりたくなかったマクリーは組織を去り、地下世界に潜った。

数年後、彼は雇われのガンスリンガーとして再び表の世界に現れる。さまざまな組織がマクリーの腕に目を付けているが、彼が戦うのは己の大義のためだけだ。

[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”アビリティ” style=”fancy”] [table id=10 /] [/su_spoiler]

[su_spoiler title=”スキン一覧” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=34]

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”ビクトリー・ポーズ” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=35]

[/su_spoiler]
[/su_accordion]

最新 アップデート情報

デッドアイ

  • デッドアイ失敗時のULTゲージは50%でしたが失敗した際0%になるように

以前のデッドアイをキャンセルした場合、アルティメットメーターが半分のみ消費されたことから、再チャージが容易だった。今回の調整に伴い、他のアルティメットと同様の持続時間が適用された。

立ち回り

フラッシュバンでスタンしてから(右クリ、L2)のピースキーパーで全弾撃ち尽くし、それでも死なないのであればコンバット・ロールで瞬時にリロードして、もう一度全弾射出していくのが基本。

ULTのデッド・アイは無敵状態でない限り即死を与えるので、ルシオのサウンド・バリア中の敵でさえロックオンさえできれば倒すことが可能。

足が早くなるアビリティもなく自己回復のアビリティを持ってないので死にやすく、リボルバーの反動等、扱いが難しいかもしれないが

そのデメリットを大きく越えるメリットで戦場をコントロールしましょう。

アビリティ詳細

ピースキーパー

操作 クリック / R2

マクリー ピースキーパー  タイプ  リボルバー
ダメージ  70 – 20
射程距離  20 – 45 m
連射速度  2 rps
装弾数  6 発
 ヘッドショット  可能

毎秒2発なのでリロードを含まないとDPSは140でコンバット・ロールで瞬時にリロードも可能20mまでなら最大70ダメージを与えることができる非常に優秀な武器。

2発ともあたれば、ファラの直撃ロケット・ランチャー以上にダメージを叩き出せる。

なによりこの武器はヘッドショットが可能なので、20m以内でヘッドショットすれば140ダメージ、もう一発ヘッドショットしたならば1秒間で280ダメージ。250組は秒で死ぬ。

一時期、射程距離が最大30mまでなら70ダメージを出せ、例え遠くにいる敵でも秒で死ぬとんでもない時代がありました。

ファニング

操作 右クリック / L2

マクリー ピースキーパー  タイプ  リボルバー
ダメージ  45 – 20
射程距離  18 – 45 m
動作時間  0.67 秒
装弾数  6 発
 ヘッドショット  不可

連射速度 6.9 rps

18mまでなら最大ダメージの45を全弾叩き出せる。

フラッシュバン

操作 E / R1


マクリー フラッシュバン
タイプ  グレネード
 ダメージ  25
 射程距離  5 m
 効果範囲  2 m
スタン  0.7 秒
クールダウン  10 秒
 ヘッドショット  不可

コンバット・ロール

操作 Shift / L1

マクリー コンバット・ロール  移動距離  6 m
動作時間  0.5 秒
 クールダウン  8 秒

デッド・アイ

敵/自ボイス:「俺は早いぜ!」

味方ボイス:「 さあさ、お立会い。」

操作 Q / △

マクリー デッド・アイ タイプ  ロックオン射撃
ダメージ  170 秒間
射程距離  画面内
移動速度  2 m/s
効果時間  6 秒
 発動コスト  1500

画面内の敵に対してロックオンし、射撃ボタンを押すとロックオンされた敵に一斉射撃する。

1秒ごとに170ダメージ上がってロックしていき、敵の体力以上のダメージになった際にロックオンが赤く表示され、その状態で射撃をすると敵を即死させることができます。

 

一斉射撃の際、ピースキーパーの弾薬をロックオンした分だけ消費しますが、デッドアイを発動した瞬間リロードされます。

トロフィー

40-bronze どうどう
マクリーの「フラッシュバン」で、アルティメット・アビリティを使用中の敵をスタンする(クイックもしくはライバル・プレイ)

[su_note note_color=”#bcfab0″]持続時間が長く、近付かなきゃ効果が薄いULTに対して狙っていこう。リーパー、ゲンジ、ウィンストンなどが狙い目。[/su_note]

40-bronze 真昼の決闘
マクリーを使用し、1回の「デッド・アイ」で4人の敵にトドメを刺す(クイックもしくはライバル・プレイ

[su_note note_color=”#bcfab0″]敵の体力が多いほどロックオンの時間がかかる、それを意識しながら敵の集団にかましていこう。[/su_note]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here