スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】マクリーの詳細データや立ち回りなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「マクリー」の解説ページ。

スポンサーリンク

マクリーのデータ

プロフィール
ストーリー
アビリティ
スキン一覧
ビクトリー・ポーズ

最新 アップデート情報

デッドアイ

  • デッドアイ失敗時のULTゲージは50%でしたが失敗した際0%になるように

以前のデッドアイをキャンセルした場合、アルティメットメーターが半分のみ消費されたことから、再チャージが容易だった。今回の調整に伴い、他のアルティメットと同様の持続時間が適用された。

立ち回り

フラッシュバンでスタンしてから(右クリ、L2)のピースキーパーで全弾撃ち尽くし、それでも死なないのであればコンバット・ロールで瞬時にリロードして、もう一度全弾射出していくのが基本。

ULTのデッド・アイは無敵状態でない限り即死を与えるので、ルシオのサウンド・バリア中の敵でさえロックオンさえできれば倒すことが可能。

足が早くなるアビリティもなく自己回復のアビリティを持ってないので死にやすく、リボルバーの反動等、扱いが難しいかもしれないが

そのデメリットを大きく越えるメリットで戦場をコントロールしましょう。

アビリティ詳細

ピースキーパー

操作 クリック / R2

マクリー ピースキーパー  タイプ  リボルバー
ダメージ  70 – 20
射程距離  20 – 45 m
連射速度  2 rps
装弾数  6 発
 ヘッドショット  可能

毎秒2発なのでリロードを含まないとDPSは140でコンバット・ロールで瞬時にリロードも可能20mまでなら最大70ダメージを与えることができる非常に優秀な武器。

2発ともあたれば、ファラの直撃ロケット・ランチャー以上にダメージを叩き出せる。

なによりこの武器はヘッドショットが可能なので、20m以内でヘッドショットすれば140ダメージ、もう一発ヘッドショットしたならば1秒間で280ダメージ。250組は秒で死ぬ。

一時期、射程距離が最大30mまでなら70ダメージを出せ、例え遠くにいる敵でも秒で死ぬとんでもない時代がありました。

ファニング

操作 右クリック / L2

マクリー ピースキーパー  タイプ  リボルバー
ダメージ  45 – 20
射程距離  18 – 45 m
動作時間  0.67 秒
装弾数  6 発
 ヘッドショット  不可

連射速度 6.9 rps

18mまでなら最大ダメージの45を全弾叩き出せる。

フラッシュバン

操作 E / R1


マクリー フラッシュバン
タイプ  グレネード
 ダメージ  25
 射程距離  5 m
 効果範囲  2 m
スタン  0.7 秒
クールダウン  10 秒
 ヘッドショット  不可

コンバット・ロール

操作 Shift / L1

マクリー コンバット・ロール  移動距離  6 m
動作時間  0.5 秒
 クールダウン  8 秒

デッド・アイ

敵/自ボイス:「俺は早いぜ!」

味方ボイス:「 さあさ、お立会い。」

操作 Q / △

マクリー デッド・アイ タイプ  ロックオン射撃
ダメージ  170 秒間
射程距離  画面内
移動速度  2 m/s
効果時間  6 秒
 発動コスト  1500

画面内の敵に対してロックオンし、射撃ボタンを押すとロックオンされた敵に一斉射撃する。

1秒ごとに170ダメージ上がってロックしていき、敵の体力以上のダメージになった際にロックオンが赤く表示され、その状態で射撃をすると敵を即死させることができます。

一斉射撃の際、ピースキーパーの弾薬をロックオンした分だけ消費しますが、デッドアイを発動した瞬間リロードされます。

トロフィー

40-bronze どうどう
マクリーの「フラッシュバン」で、アルティメット・アビリティを使用中の敵をスタンする(クイックもしくはライバル・プレイ)
持続時間が長く、近付かなきゃ効果が薄いULTに対して狙っていこう。リーパー、ゲンジ、ウィンストンなどが狙い目。
40-bronze 真昼の決闘
マクリーを使用し、1回の「デッド・アイ」で4人の敵にトドメを刺す(クイックもしくはライバル・プレイ
敵の体力が多いほどロックオンの時間がかかる、それを意識しながら敵の集団にかましていこう。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加