スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】ソルジャー76の詳細データや立ち回りなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「ソルジャー76」の解説ページ。

スポンサーリンク

ソルジャー76のデータ

プロフィール
ストーリー
アビリティ
スキン一覧
ビクトリー・ポーズ

最新 アップデート情報

パルスライフル

  • 35m以内の敵に対して与えるダメージが17→20に増加
  • 最大拡散値を2.2→2.4に増加

ソルジャー76について

ソルジャー76の特徴といえば、FPSユーザーが扱いやすい正統派なヒーロかなと思います。

ダメージ量が足りないなあという心配も感じず、他のヒーローとは違い、走れることができるので直ぐさま戦線復帰ができ、移動にストレスを感じられない。

武器のパルスライフルは非常に使い勝手がよく、近距離ではバースト射撃で、中、遠距離ではタップ撃ちをし、精度を高めて的確に敵を狙い撃つことが可能です。

ヘリックス・ロケットは弾切れを起こした際にすぐさま追撃や下記のヘリックスジャンプができ、バイオティックフィールドは自分だけの回復手段ではなく、味方にも最高の癒やしの空間を与えることができます。

ULTのタクティカルバイザーは自動で照準を敵に向ける非常に強いものですが、大抵気付かれて物陰に隠れてしまいます。

なので、溜まったらすぐに使うのではなく、乱戦状態に使ったりすると非常に機能するでしょう。

また、ラインハルトやウィンストンのようなタンク系ヒーローよりも、トレーサーやルシオ、ファラなど機敏な動きで惑わしてくるようなヒーローに対して使うと効果的です。

オーバーウォッチには癖の強いキャラクターが多いですが、ソルジャー76はスタンダードな能力を持った扱いやすい、初心者や上級者にも愛されるようなヒーローとして活躍してくれるような性能です。

アビリティ詳細

ヘビー・パルス・ライフル

操作 クリック / R2

ソルジャー76 ヘビー・パルス・ライフル タイプ  アサルトライフル
ダメージ  20 – 5
射程距離  35 – 55 m
連射速度  10
装弾数  25
リロード  1.5 秒
 ヘッドショット  可能

ヘリックス・ロケット

操作 右クリック / L2

ソルジャー76 ヘリックス・ロケット タイプ  ロケットランチャー
ダメージ  120
発射速度  40 m/s
爆破範囲  2 m
クールダウン  8 秒
 ヘッドショット  可能

バイオティック・フィールド

操作 E / R1

ソルジャー76 バイオティック・フィールド 回復  40 秒
効果範囲  5 m
効果時間  5 秒
 クールダウン  15 秒

スプリント

操作 Shift / L1

ソルジャー76 スプリント  移動速度  8.33 m/s
 動作時間  走るのやめるまで

タクティカル・バイザー

敵/自ボイス:「俺の目から逃れることは出来ん。」

味方ボイス:「タクティカルバイザー、起動。」

操作 Q / △

ソルジャー76 タクティカル・バイザー 効果時間  6秒
 使用コスト  2075

テクニック

ヘリックスジャンプ

ヘリックスジャンプ

ヘリックジャップをすると通常届かない右上の足場までジャンプすることができます。

ヘリックスジャンプ

まず照準を下に向け

ヘリックスジャンプ

ヘリックスロケットを地面に放ちます

ヘリックスジャンプ

そして直ぐさまジャンプ

ヘリックスジャンプ

照準を足場に向けてスプリント

ヘリックスジャンプ

無事、乗れました。ただし、少しダメージを受けるので注意が必要

これで、ジャンプだけでは届かないような場所でも、ソルジャーは越えることができ、相手の隙を突くことができるので覚えても損はしないテクニックかと思います。

参考元:Soldier 76 Helix Rocket Jumps on Temple of Anubis | Overwatch Tutorial Series

トロフィー

40-bronze 格好の的
ソルジャー76を使用し、1回の「タクティカル・バイザー」で4人の敵を倒す(クイックもしくはライバル・プレイ)

40-bronze ロケットマン
ソルジャー76を使用し、1発の「へリックス・ロケット」で2人の敵にトドメを刺す(クイックもしくはライバル・プレイ)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加