オーバーウォッチに登場する”ザリア”の立ち回りやコツ!他にもアビリティの内容や声優などのプロフィールまとめ

0
71

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「ザリア」の解説ページ。

ザリアのデータ

[su_accordion]

[su_spoiler title=”プロフィール” style=”fancy” open=”yes”]

 

admin-ajax (17)

体力:200
アーマー:0
シールド:200
合計:400

本名 アレクサンドラ・ザリアノヴァ
所属 ロシア防衛軍
年齢 28歳
職業 兵士
活動拠点 ロシア、クラスノヤルスク基地
ロール タンク

CV:斎賀 みつき

[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”ストーリー” style=”fancy”]

「仲間がいれば百人力だ」

世界最強の女性の1人、アレクサンドラ・ザリアノヴァ。彼女は有名なアスリートだったが、家族、友人、国家を守る為、自らの栄光を捨てた。

約30年前に勃発したオムニック・クライシス、その戦場となったシベリア辺境の村にアレクサンドラは生まれた。ロシア軍はロボットの反乱を制圧し、オムニウムをシャットダウンしたものの、一帯は壊滅的な被害を受けた。戦争で荒れ果てた村で子供時代を過ごしたアレクサンドラは、人々が戦争の痛手から立ち直るのを助けられるような、強い女性になりたいと願った。

重量上げと、ボディビルディングに熱中していたアレクサンドラは、スターの素質があるとして、国家運動競技強化プログラムに選ばれる。国を代表する選手となった彼女は練習を続けながらランクを上げていき、次の世界大会では長年破られることの無かった記録を破るものと期待されていた。

しかし、大会前夜、シベリアのオムニウムが長い眠りから覚め、彼女の村はふたたび戦火に見舞われる。アレクサンドラは競技を放棄すると故郷に駆けつけ、地元の防衛軍に志願した。こうして彼女はアスリートとしての富と名誉を捨てた。

今アレクサンドラは、ある者にとっては一つの象徴として、またある者にとっては頼れる兵士として戦いの日々を過ごしている。しかし、彼女の胸にあるのは、自らの力で愛する者たちを守ることだけだ。

[/su_spoiler]
[su_spoiler title=”アビリティ” style=”fancy”] [table id=5 /] [/su_spoiler]

[su_spoiler title=”スキン一覧” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=12]

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”ビクトリー・ポーズ” style=”fancy”]

[smartslider3 slider=13]

[/su_spoiler]
[/su_accordion]

立ち回り

前線をウロウロしながら裏取りを警戒、味方と一緒にジリジリ前に進むのが基本戦術。

このヒーローは味方に付与するバリアと自分に付与するバリア、この2種類のバリアで敵のダメージを防ぎ、パーティクル・キャノンのダメージを上げていく肝である。

そのため、バスティオンやタレットなどでも自ら射線上にでて、攻撃を貰いにいき自身を強化するのも有効だ。

パーティクル・バリアを使う際は、攻撃を受ける前にバリアをするのではなく、[su_highlight]攻撃を受け始めたらバリアを発生するのが良い手段[/su_highlight]。

バリア中は無視されやすいことや、ザリアには自動で回復するシールドが200ほどあるのでちょっとぐらい被弾したところで痛くもありません。

バリアの無駄撃ちをするよりかは、弾を撃たれながバリアを起動するほうが得だと考えています。

ULTのグラビトン・サージは味方と連携してこその技ですので、ULTが溜まった時は事前報告と味方の動向を意識しながら放ちましょう。

最新のアップデート

パーティクルバリア

  • バリアから得られるパワーが20%減少

プロジェクトバリア

  • バリアから得られるパワーが20%減少

アビリティ詳細

エネルギー吸収

パーティクル・キャノン

操作 クリック / R2

ザリア パーティクル・キャノン   タイプ  単体ビーム
ダメージ  4.75
毎秒 95 (o%)
射程距離  16 m
連射速度  20 rps
装弾数  100 発
リロード  1.5 秒
 ヘッドショット  不可

パーティクル・キャノン

操作 右クリック / L2

ザリア パーティクル・キャノン   タイプ  グレラン
ダメージ  45 (0%)
弾速  23.5 m/s
爆破範囲  2 m (0%)
連射速度  1 rps
装弾数  100 発
弾薬消費  25 発
リロード  1.5 秒
 ヘッドショット  不可

バリア・ショット

操作 E / R1

バリア・ショット タイプ  バリア
ヘルス  200
射程距離  30 m
効果時間  2 秒
クールダウン  8 秒

パーティクル・バリア

操作 Shift / L1

ウィンストン バリアプロジェクター タイプ  バリア
ヘルス  200
効果時間  2 秒
クールダウン  10 秒

グラビトン・サージ

敵/自ボイス:「総員、撃ち方はじめ!」

味方ボイス:「勝機は今!」

操作 Q / △

ザリア グラビトン・サージ ダメージ  22
弾速  23.5 m/s
効果範囲  9 m
効果時間  4 秒
 使用コスト  1875

壁越しでも範囲内であれば吸引するので、このような使い方もできる。

テクニック

トロフィー

40-bronze 万有引力
ザリアを使用し、1回の「グラビトン・サージ」で敵を5人捕らえる(クイックもしくはライバル・プレイ)

[su_note note_color=”#bcfab0″]防衛側のペイロードに放つ。この方法が一番楽だと思います。[/su_note]

40-bronze 凄まじき力
ザリアを使用し、60秒間「パーティクル・キャノン」のパワーを70以上に保つ(クイックもしくはライバル・プレイ)

[su_note note_color=”#bcfab0″]防衛側のペイロードよりも複数のタレットが置かれやすいMAP、例えばハナムラBなどで粘る方が取得しやすい。[/su_note]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here