スポンサーリンク

【オーバーウォッチ】ウィドウメイカーの詳細データや立ち回りなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オーバーウォッチ』に登場するヒーロー「ウィドウメイカー」の解説ページ。

スポンサーリンク

ウィドウメイカーのデータ

プロフィール
ストーリー
アビリティ
スキン一覧
ビクトリー・ポーズ

最新のアップデート情報

ウィドウズ・キス

  • スナイパー時のチャージ速度が20%上昇

ヴェノムマイン

  • 設置したヴェノムマインが起爆した際、ウィドウメイカー自身にダメージがなくなります。

ウィンドウメイカーについて

スコープからのHSが基本的運用。

グラップリング・フックで高所を確保し、HSを狙っていく。

顔 トールビョーントールビョーンのタレット、顔 バスティオンバスティオンに対して強いので、どうしても突破ができない!時にピックするのが得策か。

ウィドウメイカーは非常に弱点が多く、顔 ウィンストンウィンストンや顔 ゲンジゲンジ等に狙われしまったら勝ち目はない。

もし、粘着されるようであれば素直にヒーローを変えるべきである。

このヒーローは、常にウィドウメイカーで戦うのではなく、必要な時に出して戦うヒーローですね。

アビリティ詳細

ウィドウズ・キス アサルト

操作 クリック / R2

ウィドウメイカー ウィドウズ・キス タイプ  アサルトライフル
ダメージ  13
連射速度  10 rps
装弾数  30 発
リロード  1.5 秒
 ヘッドショット  可能

近・中距離戦でお世話になるオートマチックライフル。

距離減衰はないが、精度が非常に悪い。

例えお世話になるとはいえ、微妙な銃なのは変わらないのでこれに依存してると痛い目に合う。

ウィドウズ・キス スナイプ

操作 右クリック + クリック / L2 + R2

ウィドウメイカー ウィドウズ・キス タイプ  スナイパー
ダメージ  12-120
移動速度  1.9 m/s
連射速度  1.25 (最大チャージ)
装弾数  30 発
弾薬消費  3 発
リロード  1.5秒
 ヘッドショット  可能 (2.5倍)

スコープを覗く。

スコープを覗いている間、画面真ん中下の矢印が溜まっていくのでどのくらいチャージしてるか視認が可能。

以前は、最大チャージで150で150組なら最大溜めで倒すことがてきたが、バランス調整後120に。

HSすると最大300ダメージなのは変わらないので、基本的にヘッドショットを当てなくてはいけない難しいヒーローになりました。

ちなみに、スコープ越しの狙撃は赤い弾道で表示されるため、撃った瞬間居場所がバレる仕様。

ヴェノム・マイン

操作 E / R1

ウィドウメイカー ヴェノム・マイン タイプ  地雷
ダメージ  15
発射体速度  19 m/s
効果範囲  3 m
効果時間  5 秒
クールダウン  15 秒
 ヘッドショット  不可

ヴェノム・マインの索敵範囲に侵入した敵を5秒間をかけて75のダメージを与える。

グラップリング・フック

操作 Shift / L1

ウィドウメイカー グラップリング・フック タイプ  フック射出
移動速度  16 m/s
射程距離  20 m
 クールダウン  12 秒

照準方向にフックを射出。20m以内に天井、壁、地面等に当たるとその地点に素早く移動することができる。

高所への移動、緊急回避など使い方は幅広い。

ちなみに、狙った地点に届かなった場合、クールダウンは発生しない。

インフラサイト

敵ボイス:「どこに隠れても無駄よ!」

味方/自ボイス:「私の目は、全てを見通す。」

操作 Q / △

ウィドウメイカー インフラサイト 効果範囲  全MAP
効果時間  15.5 秒
 使用コスト  1375

バイザーを起動し、一定時間オブジェクト越しの敵も熱線感知で認識できるようになる。この効果は味方にも共有される。

必ず先手をとることができる便利なアビリティなので、溜まったらすぐに使用し、ULTの回転率をあげていこう。

テクニック

トロフィー

40-bronze 冷静沈着
ウィドウメイカーを使用し、空中にいる間に「スナイパー・モード」でヘッドショット・キルを決める(クイックもしくはライバル・プレイ)
撃った瞬間、ジャンプすることで簡単にとれる。
40-bronze 痛かったかしら?
ウィドウメイカーを使用し、1マッチ内に「ヴェノム・マイン」で4人の敵を倒す(クイックもしくはライバル・プレイ)
ヴェノムマインのみで倒すのではなく、4人以上にヴェノムマインを当てた敵を倒すと取得
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加